※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

35週目の経産婦で、子宮頸管が28mmで少し下がってきているため、来週まで持たせたいと言われました。推定体重も2500g超えているため、早産の可能性があり心配しています。同じ状況の方、37週以降まで産まれた経験はありますか?

35週目の経産婦です。
本日健診がありました!
最近張りが多いのと張ると少し息苦しいのと
張ると出てきちゃう感覚があると
伝えたところ内心されたのですが
子宮頸管が28mmと少し下がってきちゃってるから
来週まで持たせたいねって言われました。
推定体重も2500g超えてるので
来週産まれたとしても大丈夫と言われたのですが
来週だと臨月に入るし早産の時期でもある
から少し心配です。
同じ状況だった方、37週以降まで産まれたりしなかった
ですか?
上の子たちは39週まで生まれなかったので多少張りが多いけどこの時期なら普通かなと思ってたのですが
先生も来週までもてば心配ない大丈夫と言われたのですが
やはり心配です。

コメント

deleted user

産まれたりしなかったですよ🙆🏻‍♀️笑

  • 三児のママ

    三児のママ

    本当ですか?
    早く生まれちゃうと心配なので
    こゆ状況でも早く生まれちゃうと言われても生まれないこともあるんですね😅
    少し安心しました🥹

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    28mmならもつとおもいます!

    • 9月21日
miyabi

5人目の時ですが、30wで28mm、35wには20mmでした(´・ω・`)💦
35wの健診で子宮口は1cm、赤ちゃんは下がっている。前駆陣痛もありました。

もう生まれても、うちの病院で何とかなるとは言われましたが…その後もグータラして、時期が北海道の冬だったので、あまり出歩きもせずにいたら、39w3d で出産になりました(´・ω・`)

  • 三児のママ

    三児のママ

    最近張りが頻繁で息苦しくもなるし座ったり立った時に張ると出てきちゃう感覚で
    その時点ではよくあるかなと思ったのですがまさか下がってきてるなんて思わなかったです😅
    無理をせず過ごしてきたと思ってたのに😅
    39週まで持ってくれれば安心して産めれます笑

    • 9月21日