※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

横浜市鶴見区で人工授精や体外受精を考えている方が、神奈川レディースクリニックを検討中です。子どもが幼稚園にいる間に診察を受けたいため、待ち時間や予約システムが心配です。口コミも参考にしたいとのこと。おすすめのクリニックがあれば教えてください。

横浜市鶴見区に住んでいます。

2人目がなかなか妊娠出来ないので人工授精、体外受精も行なっている病院を探しています。

専門クリニックだと神奈川レディースクリニックが1番近いかな?という感じですが、待ち時間や予約システム?が少し心配です。できたら子どもが幼稚園行ってる間に診察を受けたいと思っているので💦

口コミもよかったり悪かったり感じ方にもよると思いますが読み過ぎて分からなくなりました😭
どこかおすすめありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、一般不妊治療で限界を迎え、ステップアップを見据えて神奈川レディースクリニックにかかろうと電話した時に、体外の予定はあるか聞かれ、検討中だと答えると、体外やると決めてる人以外は受け付けてないと言われました💦

体外やると決めてるなら良いかも知れませんが、人工授精から少しずつステップアップとかは難しいのかも知れません。
体外は金額も高いので、やらない人はお金にはならないから門前払いなのかな?と感じ、正直あまり良い印象はありませんでした。

その後、都筑区のクリニックに転院し、体外を視野に入れつつまずはタイミングをしながら色々な検査をしてくれる病院で無事妊娠しました。
良い病院探しは大変ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    体外やりたいって意思がないとなかなか受け付けてもらえないのですね💦
    私は焦りもあり、タイミング飛ばしてもいいと思ってるのでその旨伝えれば大丈夫なんですかね🤔

    都筑区のクリニックで妊娠されたんですね👏

    自分の希望に寄り添ってくれるクリニックに出会えるよう調べて調べて考えてみます😊

    • 9月23日
マママリ

神奈川レディースクリニック通ってます。
事前に専用アプリから予約ができます。予約時間通りに行けばそんなに待ったことないです。(まだ不妊の検査しかしてませんが)
選んでるのが不人気の先生なのかもしれませんが笑

保険適用したいなら検査→人工授精→体外受精の流れで進めないとダメみたいです。
私は年齢もあり、いきなり体外を希望したら自費ならいいけど保険使いたいならいきなりはできません。とハッキリ言われてしまいました。
タイミングは見てくれないです。あくまでも人工授精か体外受精をするための病院のようです。
私がいつも予約する先生は全く愛想がなく😅人によっては転院するだろうなーと思ってます。
私は先生の性格と腕は全く関係ないと思うタイプなので、何言われても実績がある病院だしと思ってとりあえず通うつもりです。
人気なだけにいつも患者さんが沢山います。
みんな頑張ってるんだな、と心強いです。

神奈川レディースクリニック以外だと、田園都市レディースクリニックも検討してました。
ここで友人が授かってます。
あとは、みなとみらい夢クリニックですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    検索していると朝ネットで順番の争奪戦に始まり、取れた番号の時間を予測したりと大変そうな感じだったので💦

    予約時に先生を選べるんですか?院長先生がやはり人気なんですかね?

    タイミングなしでいきなり人工授精、体外受精でも構わないと思ってるので、保健適用しながらその流れは私の希望に合ってます!

    先生は色々いますよね💦結果が出てくれればそこは受け入れようと思います。

    田園都市レディースクリニック、みなとみらいゆめクリニックも調べてみます!

    • 9月23日
  • マママリ

    マママリ

    今もう一度最初にもらった紙を見直してみたんですが
    院長のみ当日7:30から8:00に予約しないとダメみたいです。やはり人気なようですね。
    個人的には医師の腕が関係してくるのは体外かなと思ってるので、私も体外にステップアップするときは院長指名してみたいです。
    他の医師の方なら2週間前から予約が取れるので、私はそれで予約してますよ。前日とかでもいくつか空きがあります。
    当日予約は確かに大変そうです。私も覚悟しなければ😣

    • 9月23日