※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の初めての誕生日で悲しい気持ち。準備不足で自分を責めている。良い日にならず、気持ちを切り替えられない。

息子の初めての誕生日なのに悲しい気持ちでいっぱいです。

コロナになったりと何かとバタバタで、言い訳でしかないけれど、気付いたら誕生日になっていました。
慌てて昨日の夜飾りを買いに行ったのに、疲れてそのまま寝てしまい、今朝も何もしてあげられず出勤。
パンにヨーグルトだけ。かわいそうな朝ごはんでした。

誕生日プレゼントの滑り台も組み立ててあげられていないし、壁面の飾り付けもできていません。

息子への愛情が少ないからこんなに準備不足なんだ、
初めてのお誕生日なのになんにもしてあげられなかったと
朝から泣きそうな気持ちで働いています。

良い日なはずなのに、自分を責めてばかりで、子どもを見れば可哀想に思えて、とても良い日とは思えません。

気持ちを切り替えたいのに、うまくいきません。
これから誕生日がくるたび今日のことを思い出して、
ダメな母親だったと悲しくなる気がします。

コメント

ゴルゴンゾーラ

そんなに落ち込まないでください😭
うちは息子の1歳の誕生日当日は夫の体調不良により飾り付けは1/3しかできず、結局別日にやりました。。
この前の3歳の誕生日は、疲れていて飾り付け無し、お祝いのお料理もなし(普段通りのご飯)、ケーキしか用意せず、でした!笑
別日にやりましょう❣️☺️
1歳なら子どもは誕生日当日に何かあるんだ!ってまだ理解できていない年齢ですし☺️
お仕事お疲れ様です!

がーこ

私もコロナになりましたけど、本当にバタバタするし、隔離期間明けてもそれはそれでバタバタするので落ち着いたのは結構経ってからでした😖

愛情少ないからじゃないですよ💪うちは誕生日だからって朝ごはんなんて変えないです😁
飾り付けしてあれしてこれしてわぁーってやれば良いわけではないですしね☺️
お仕事もされてて、疲れてる中でもなんとかやってあげようと考えてみえて、今もこんなに息子さんのこと考えてみえるじゃないですか✨良いお母さんですよ💕
お子さんが1歳の日を迎えられて、お母さんも1年頑張って、とってもめでたい日です🍀
帰ってきたらたくさんギューってしてあげてください🥰1歳なら正直誕生日なんてまだわからないから、お母さんが笑顔でぎゅってしてくれるのが一番嬉しいと思いますよ😊
あと、お祝いもゆっくりやってあげられる別の日とかで全然良いと思います🙆
お子さんは可哀想じゃないし、お母さんはダメな母親ではないので、自分を責めるのはやめてくださいね✨

ママリ

1歳ですし記憶にならないので
そんなに焦らなくていいかと思いますよ🙆‍♀️

私は子供の誕生日は土曜日にやってます🥺

ママリ

まずはお誕生日おめでとうございます😊毎日お疲れ様です。
日々お子さんが怪我なく過ごせてるのはママリさんのおかげですよ☺️
ママは本当に休めないですよね。愛情不足なんてそんなことはありません。当日に祝えなくてまた改めてやればいいし、お子さんは当日かなんて覚えていません☺️だから大丈夫!ダメな母親ではありませんよ👍

はじめてのママリ🔰

まだまだ日にちの間隔も無いですし、将来本人が写真を見返してお祝いしてもらったと思えたらいいと思ってます😊!

誕生日に旦那が仕事だったら前後の日曜日にズラしたりしてますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、息子も3歳の誕生日は
    家族全員コロナ真っ只中でそれどころじゃなく
    あ!何も考えてなかった😓ってなりましたよ😂

• 9月21日
初めてのママリ🔰

みなさまありがとうございます。
仕事の休憩時間が終わってしまうため、まとめての返信で申し訳ありません💦
みなさまからの優しいコメントを見て、車の中で泣きながらお弁当を食べました😭
いただいたコメントをお守りにして、今日いちにち笑顔で過ごしたいと思います。
たくさんたくさんぎゅーってして、おめでとう大好きだよって伝えて、にこにこで過ごします。
気持ちが救われました。
本当にありがとうございました。