※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

出産しNICUに入院中。母乳を搾乳して届ける必要あり。母は完ミ派で、手動搾乳機を買うことに反対。困惑している。

実母に対して愚痴です。読み流ししてください。

先日出産し、今NICUに入院中です。私が先に退院するので搾乳して母乳を届けなきゃなりません。

実母は完ミ推奨派で、私はなるべく母乳で育てたいです。
1人目の時、母乳が出なくて完ミでしたがミルク代や外出時の荷物の多さとかいろいろ大変でした。

手動搾乳機を買う事を伝えると、「そんなの無駄なもの買うならミルクの粉買った方がいいよ!」と言われて。モヤモヤしてます。

コメント

搾乳器は実母さんのお金で買うんですかね?
なこさんのお金でが買うなら「黙っとれ!」って思います😂😂

mi-ko

なこさんがなるべく母乳で育てないと思っているなら、搾乳機を買って母乳をあげたらいいと思います☺️!
他の人がとやかく言うことではないです🙌無駄な買い物じゃないです!

今後、混合になるにしろ完母になるにしろ、トータルのミルク缶代より搾乳機代の方が安いです😅
お母様も気遣いでそう仰ったのかもしれませんが、何よりママがどちらをあげたいか。が優先されることだと思いますので、お母様の発言は気にされなくていいと思います😌✨
後からやっぱり母乳で…と思っても出なくて後悔するかもしれないなら、今したいことをされる方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

わああ。私と全く同じです。
私もNに搾乳届けている時そういうこと言われました😂
母乳が何も出ないならまだしも、出るならあげたいですしね😰しかも電動じゃなくて手動搾乳機なら何万もするわけじゃないし..
モヤモヤしますが気にしないことしかないです😭
アドバイスはできませんが、気持ちは嫌なほどわかります😭😭

りな

うちの子2人ともNICUに入院しました。
母乳届けるの大変ですよね💦
うちは、搾乳機買うのがもったいなくて手で絞りながらしていました。😓💦
母乳が出るならミルク代出すより搾乳機を買うのが良いのかなと思います。
NICUの先生からミルクより母乳の方が胃に優しいからなるべくなら母乳が良いと言われたのもあります。

⭐︎

毎日搾乳して病院に届けてます。
母乳出るなら楽ですし、お母様がミルク代をずっと払ってくれる訳ではないのなら、ムシですね😅
お子様がどれくらい入院か分かりませんが、買うなら電動搾乳機をオススメします。
手動搾乳機、押す手が結構疲れます💦
なので楽天で5,000円くらいで買いました😊

ゆづ

28週で出産し2ヶ月半ほど
NICUに入院してました😌
正期産で産まれてくる子たちは
胎盤免疫をもらい免疫が十分あるようですが
早産だとそれがもらえないまま出産するので免疫力がなく母乳免疫をあげて免疫をつけること臓器が完成していない状態で産まれてくるためミルクだと消化が悪く腸に負担がかかり穴があくこともあるため母乳を推奨されました。
母乳バンクもあり母乳がでない未熟児のお母さんたちのために
母乳がよくでるお母さんたちから提供された母乳を使用している病院もあるのでやはり母乳のほうが子どものためにはいいのかもしれませんよ😃
子どもがいないのに3時間ごとの搾乳で心おれることもありましたが
痛いことや辛い治療、寂しい想いをさせてしまってるため頑張って搾乳して届けていました😌
搾乳器は電動のほうがいいですよ❗3時間ごとの授乳はしんどいですし搾乳後の消毒の時間を考えたら休む暇なく次の搾乳がくるのと母乳量がだんだん増えてくると搾乳時間も長くなってしまうので疲れない電動がオススメです✴