※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
子育て・グッズ

生後6ヶ月の三男が離乳食を再スタートした際、大量嘔吐が続いています。先週も今日も3回ほど嘔吐しましたが、熱はなく元気です。初めての経験で戸惑っています。

生後6ヶ月の三男なんですが、
5ヶ月で離乳食スタートしてみましたが思うように進まず、
一度やめて6ヶ月に入って再スタートしました。
が、再スタートした日、10倍粥を食べて2時間ほどで
大量嘔吐してしまい、病院を受診して、整腸剤をもらいました。
それが先週です💦
台風もありまた始めるなら平日にと思い、今日また再スタートしてみましたが、やはり食べて2時間ほどで大量嘔吐💦

前日までは母乳の吐き戻しなどもありませんでした。
5ヶ月でスタートした時も1週間ほど続けましたが、嘔吐は一度もありませんでした💦

再スタートした途端大量嘔吐してしまい、戸惑っています💦
長男次男は離乳食は順調に進んでいたので、初めての経験にびびってます😭💦
胃がびっくりしているんでしょうか💦

食べさせた量は小さじ1杯の10倍粥です。

先週も今日も3回ほど嘔吐しましたが、熱もなくケロッとしています🥺

コメント

おそば

大変ですね😣💦
嘔吐するとどういう風にしていくか分からなくなりますよね。

私だったら、小さじ1より更に少なくしてあげてみるかも知れません🤔
とりあえず一口、二口、から始めてみてそれでも嘔吐するのか様子を見ながら。
もしそれでも嘔吐したり、体のどこか赤みがあったりしたらアレルギーを疑います。
赤みがなかったとしてもたったの一口だけで二時間後に嘔吐とかだと一度小児科で相談した方が良いと思います🤔

• まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメントありがとうございます!
    本当にどう進めていけばいいのかわからないです😭💦
    もう6ヶ月も半分過ぎてしまうので、7ヶ月までにはと焦ってしまいます💦

機嫌も母乳の飲みも悪くないので、今度は小さじより少なくスタートしてみます!

• 9月21日