※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaaachan
子育て・グッズ

普段は布オムツを使用していますが、市からパンパースSやLを頂きました。メリーズも品薄で、サイズ感も気になっています。他のメーカーのオススメを教えてください。

皆さんはどちらのメーカーのオムツを使ってらっしゃいますか?
私は普段布オムツを使用していて、紙おむつを購入した事がありません(*_*)
出生届を出した時に市からパンパースSを3パック頂き、長時間の外出時はそちらの紙おむつを使っていました!まだあと1パック未開封で残っているのですが、先日の4ヶ月健診で市からパンパースLのパンツタイプを3パックまた頂きました!本当はMを頂けるどのことでしたが、普段から使用量が少なく、体重も7.5㌔を超えているのでMは使いきれないだろうとLをくれました!ですが、まだLを使うには早そうなのでMを1パック自分で購入しようと思っています( ¨̮ )
市の人がメリーズは品薄なのでパンパースを贈呈しますと言っていたので、メリーズ人気なのかな?と思いつつ、パンパースしか使ったことが無い、メーカーによってもサイズ感が変わるとの話も聞き、メーカーを変えるのも悩んでおります(笑)
みなさんのオススメメーカーを教えて頂けたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)

コメント

deleted user

うちは生まれた時からパンパースです♡
ムーニー推しの人が多くてムーニーにしたら被れてしまって(o_o)
メリーズは足漏れが多くてやめました💦
ずっとパンパースでなにもトラブルないならパンパースでも大丈夫かな?て思います◡̈♡
5ヶ月7キロの娘でパンパースのMテープ使ってます!

  • haaaachan

    haaaachan

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    いま多分サイズが小さくて、背中漏れしてます(笑)そうなんです!!メーカー変えてかぶれたら嫌だなぁ……って思って(°д°)しかも1パックしか使わないのにまた違うメーカー買うのももったいなくて(*_*)参考にさせて頂きます♡♡

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に質問なんですが、布おむつて漏れますか?💦
    4月から保育園布オムツなんで着替えもたくさんいるのかなて思ってしまって(o_o)
    よかったらお願いします◡̈

    • 12月14日
  • haaaachan

    haaaachan

    外ベルトの時は派手に漏れることは無かったですが、おむつカバー80にしてから内ベルトに変わったのですが、外ベルトに比べて漏れる気がします(°д°)動くようになったからっていうのもあるかもしれませんが(*_*)少し高いカバー使うとやっぱり漏れづらいです!笑
    全く漏れない時ももちろんあるので、当て方次第かもです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私も布オムツ続けたくて、保育園も布の所にします( ¨̮ )

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱり安さより質なんですね(´⊙ω⊙`)
    布オムツ全くの無知なのですごく助かりました♡
    中々今ないみたいですよね!
    たまたまうちは布オムツだったみたいで見学で知りました♡

    • 12月14日
くまのこ

息子はもうすぐ4ヶ月になりますが、体重7.4キロの大きめです。
体が大きくなってからはパンパースとムーニーはウンチが背中漏れすることが多く、メリーズとグーンだと漏れが少なくなりました。
メリーズとグーンは大きめ、パンパースとムーニーは小さめと聞いたことがあります。
ちなみに先日メリーズのSからMに変えた時、少し大きいように感じたので、パンパースのMを買い直してみたところ、見事に何度も背中漏れをするようになりました💦
うちの子はメリーズかグーンが合ってるみたいです。

  • haaaachan

    haaaachan

    返信ありがとうございます( ¨̮ )
    今日試供品で貰ったメリーズMを使ってみたのですが、まさかの取り替えて1分もしないでうんちしてしまって、いいのか悪いのかわかる前に交換せざるを得なくなりました(笑)
    パンパースよりメリーズのが薄い感じ?ですかね?

    • 12月14日
  • くまのこ

    くまのこ

    あらら😅1分で。
    薄さはどちらかというとパンパースの方が薄いかな?という気がします。畳んだ状態だとメリーズの方が一回り大きいですね。

    • 12月14日
  • haaaachan

    haaaachan

    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)参考にさせて頂きます( ¨̮ )

    • 12月15日