※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

産む場所は総合病院になるが、転院時期は母子手帳を貰ってからかどうか不明。前回の経験から住んでる市の病院が主治医。転院のタイミングが気になる。

現在6w5dです。
心拍確認出来ていて、来週も確認出来れば母子手帳発行と言われました。

今はタイミング法をしてくれた個人病院に行って診てもらってます。

ですが血液型がRh-AB型なので今住んでる市と実家の市は
市1番の総合病院のみと言われてます。

前回妊娠は進行流産で緊急入院等したので住んでる市の総合病院へ行って処置してもらい主治医がいます。

なので産むところも必然とそこになるのですが
転院はいつからになるんでしょうか?
母子手帳貰ってからでしょうか?

総合病院の産婦人科に通ってた時も
まだお腹目立ってない時から検診受けてる方を見てたので...

コメント

はじめてのママリ

母子手帳もらってOKの指示がでたタイミングで今通っている個人病院に紹介状を書いてもらえれば良いと思います!

母子手帳と紹介状をもって総合病院にいけば良いですよ🙆‍♀️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊
    母子手帳貰ってから紹介状になるのかもしれないのですね😀

• 9月21日
a1123

私は2人目妊娠中で、オープンシステムの婦人科に通っています。その病院からは、16w頃に提携している総合病院で検診を受けるよう言われています。なので、特に問題がなければ主様も長い目でみればそのぐらいになるんじゃないでしょうか?個人病院の医師の判断によっては、もっと早くなるかもしれないですが…

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊

• 9月21日