※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職活動中で、書類選考結果が2時間で返信。22:30に面接案内を受信し、会社の対応に不信感。怪しいと感じています。

転職活動中です。

書類選考結果が応募ボタンを押してから2時間ほどできました💦
判断した結果面接へ、という内容で
受信したのが22:30でした😓

この時点で、この会社はこんな時間まで仕事してるのかとかなり不信感を抱きました。

リモートではなく会社に出向く面接のようで、、

不信感でいっぱいです。

怪しいですよね?

コメント

ゆか

クリニックに転職したとき、遅い時間でも連絡してくれましたが、それは求職者対応だからかなと思いますよ🤔
お互い昼間しか連絡しないと、なかなか話が進まなかったりしますし😅

メールが来るように設定しておけばスマホに通知来て、ボタン1つ押すだけで面接へ。という風にできますし😊
仕事してる…といえばそうですが、求職者に早く対応してくれるのはありがたいなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一般企業の正社員求人で、9-18勤務のものです。
    書類選考の結果、面接へ進んでもらうという文面で。。
    そんな夜遅くの数分で書類選考本当にしてるのかと不信感でした😂
    面接時はなぜかまた履歴書と職務経歴書を持参と記載があり。。またそこでも書類選考?!とさらに不信感が募ってしまいました😅
    ご意見ありがとうございます!

• 9月21日
  • ゆか

ゆか

履歴書と職務経歴書を持参なら、自動返信っぽいですね😅
    年齢だけフィルターかけたりして、年齢が範囲内なら確かに書類選考してるということになるのかも…
    でも何かしら引っ掛かったなら、その直感が正しい時ありますしね!

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今時、書類持参というのもおかしな感じだなと思ってしまいました。(web提出やメール送信、最悪郵送なら聞いたことありますが。。)持参って😂
    応募してしまいましたがお断りしようかと思ってしまいました。ありがとうございます!

• 9月21日
ママりん

採用担当してましたが、考えられるのは自動返信ですかね…
自動でなく返信してるのなら、送信時間も気を遣えない(候補者に不信感を抱かせる可能性がある)ことも想定できない残念な担当者だなと思います💦
リモートじゃないから怪しいということはないですけどね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自動送信だとしても文中に書類選考の結果などと入れないでほしいですよね笑
    送る時間も遅いですし、、そういう会社なんだなと悪い印象しか持てませんでした😅そこの想像力のある企業に転職したいと思ってしまいますよね。。
    エージェント経由でもないので、このまま辞退しようかと思ってもいます。
    ありがとうございます!

• 9月21日