※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

3人家族で、食費と外食費と日常生活用品代(洗剤、歯ブラシ、リセッシュ…

3人家族で、食費と外食費と日常生活用品代(洗剤、歯ブラシ、リセッシュ等)で月六万です。
知り合いに3人だったらもっと節約できるよ!!と言われましたが、どこを削ればいいかわからないです😭

節約しつつ、旦那が喜ぶガッツリレシピなんて私には無理です😭😭
クラシルで美味しそうな料理を調べて、食材を買いに行き、次の日は余った食材で何か作れるものを…って感じです。調味料は一式揃えているので、変な調味料を使う料理はしてません😫
外食は月に2回程、旦那の気分で家族で行きます💦
日常生活用品も最低限と子供のバスボールしか買っていません😭😭基本詰め替え用を買ってます!あらゆるもののストックはしてません!その都度買います!

もうすぐ私も働くので今より頭使うなんて無理ですが、
簡単な節約術あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

外食と日用品込みで6万ならさほど高くないと思います!
もちろん切り詰めたらまだまだ節約できそうではありますが・・・

毎食お肉がっつり、みたいなのだと、なんだかんだお金かかっちゃいますよね!

できるとすれば、作るものを決めて買い物するより、スーパー行って安いもの買って、その中から作れるもの作るほうが安上がりですよ!

あとはお肉はジャンボパックで安いの買って、冷凍して使う、とかですかね!

• 🧸

🧸

ありがとうございます😭
    確かに買い溜めの方が楽です🫣
    ジャンボパックは大家族向けだと思って見向きもしませんでしたが、買い溜めにはもってこいですね!🥹
    本気で今日から実践します!
    ❤️‍🔥

• 9月21日
こるん

まず食費だけわけて計算したほうがいいと思います。
外食費は食費、日用品には含まない方がわかりやすいと思いますよ😊
何に一番お金かかってるのかをしればどこを節約できるかわかるかもです👍

• 🧸

🧸

ありがとうございます🥹
    いつも給料日に六万封筒で渡されて、残ったら好きに使っていいよと言われてましたが、全く余らずでした😭
    今までは、金の入った封筒にレシートまとめて入れてましたが、これからは教えていただいた通り、全て分けて保管してみます☺️
    今日から頑張ります❤️‍🔥

• 9月21日
  • こるん

こるん

それは余らせて好きに使いたいですよね😁
    もし食費が3万とかなら全然高くないですしね👍
    頑張ってください。

• 9月21日