コメント
みどり
育休中の美容師です。
普通のパーマが良いと思います♪
デジパーはある程度長さがないとセットしづらいので。
美容室で担当さんに縮毛矯正をしていた事、短いと癖が出る事など伝えたら髪質を見て似合うパーマを提案してくれると思います(´∀`)
4人のママ
美容師ではないですが、、。
私は物凄いくせ毛で、でもパーマあてたくて上の方を縮毛して下の方パーマ当てました♡
デジパはいたむから辞めました😥
みどり
育休中の美容師です。
普通のパーマが良いと思います♪
デジパーはある程度長さがないとセットしづらいので。
美容室で担当さんに縮毛矯正をしていた事、短いと癖が出る事など伝えたら髪質を見て似合うパーマを提案してくれると思います(´∀`)
4人のママ
美容師ではないですが、、。
私は物凄いくせ毛で、でもパーマあてたくて上の方を縮毛して下の方パーマ当てました♡
デジパはいたむから辞めました😥
「その他の疑問」に関する質問
7月に友人の家に行きます。 6月にその友人の誕生日、8月にその子のお子さんが1歳の誕生日、7月お邪魔する2日後がうちの子どもの2歳の誕生日です。友人とのLINEの流れで、「〇〇ちゃん(私の子)って、◯日誕生だよね!」と…
下の話です🙅♀️不快な方は見ないでください😂 昨夜、授乳中に乳首を引っ張られてたのですが、完全に無の状態、無反応でなんなら気づいてませんでした。 その様子を見た夫が「え?無?」って聞いてきて🤣 「何が?何の…
DAISOって月一行くか行かないかなので、行ったらいつも3袋くらい購入する透明のポリ袋があるんですが、今日行ったらポリ袋ゴミ袋のコーナー棚全体がまるっとすっからかんでビックリしました🫢 これもしばらく入荷がないん…
その他の疑問人気の質問ランキング
ののママ
わー、すごく助かりますヽ(‘ ∇‘ )ノ
ちなみに、カラーもしたいのですが、お店でパーマして1週間後くらいに市販のカラーしてもパーマは落ちませんか?
みどり
いえいえ〜。私でわかる事でしたら答えます♪
美容室のカラー剤でも市販のカラー剤でも言えるのですが、カラー剤を塗る時に髪を引っ張りながら塗るとパーマの結合が切れやすいです。
なのでコームなどでとかしたらカラー剤を揉み込むようにすると良いですよ♪
ののママ
なるほど!!
今回は、泡カラーをチャレンジしたいなーと思ってて泡なら大丈夫ですよね?
みどり
そうですね。泡カラーなら揉み込むので大丈夫だと思います。
市販のカラー剤は美容室で使うカラー剤と成分が違うのでどうしても傷みやすいです。
傷むとパーマがとれやすいので、洗い流さないトリートメントなどをつけてしっかり乾かしたりケアをすると長持ちすると思います♪