※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mura
妊娠・出産

妊娠中に夢でオーガズムを感じ、出血があり困っています。性行為がなく、オナニーも控えているが、夢で感じることが原因か悩んでいます。同じ経験の方はいますか?

妊娠5ヶ月目です。
夢の中でオーガズムを感じることがあり、
朝起きると出血していました。2回目です。
一回目はその後病院で診てもらい、
子宮内からの出血ではない。
動きすぎで張って擦れたのが
原因ではないか?と言われています。
(さすがに先生に正直な話は言えず…)

元々主人が制欲が薄くセックスレス気味で
今回の妊娠も、前回採卵した卵を戻しての
妊娠です。なので性行為自体4年前くらいから
一回もない状態です。

私自身はたまに制欲を感じるのですが、
妊娠してからはオナニーするのもやめています。
それが夢ででてきてしまうのでしょうか…

無意識下のことなのでどう対処していいか
わからず困っています💦

同じような方おられますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時同じことがあったので二人目の今も心配してるところです…😔
お腹が大きくなってくると、お腹に入ってる感も相まって夢の中で勝手に達してることありました…何日も😔

私も、子宮内の出血ではないから入り口が傷ついたのかな?と言われてましたね…
どうしようもないですよね…😔

解決方法ではなくてすみません😔
私も同じく悩んでまして…同じ人いるよ、ということだけ伝えたくて😔

• mura

mura

コメントくださって、ありがとうございます😭
    ほんとうに同じ状態です!

先程病院に行ってきたら、子宮内の出血はなく胎盤の位置も問題なかったです。出血も止まってて問題ないと言われて一安心でした😌

しかし、こればかりは生理的なものだし、夜寝るのが怖くなりますね…

昨日日中に胃が痛くなるレベルでストレス感じることがあったし、夜上の子と同じ時間に寝てしまって長く寝てしまったから余計に眠りが浅くて夢を見てしまったのも関係するのかなぁー…なんて思っているので、とりあえず日中に別のことでストレス発散させて夜もぎりぎりに寝るの繰り返してみようと思います。

お互い第二子も無事に出産までいけますよう、頑張りましょう…🥲

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も最近何回かありました💦出血等はなかったのですがお腹が張って起きました😢出血することもあるのですね。自分ではどうすることもできないので悩みますよね、、

• mura

mura

色々調べてると妊娠中性欲が増す人もいると言う話だし、普段そうでもないのに潜在意識下にあって夢で見てしまうんですかね🥲

オーガズム感じた時の短い張りだったらそこまで赤ちゃんに影響ないみたいですが、出血はほんとに怖いしびびります…(今のところ問題はないですが…)

解決法がわからないので、とりあえず夜は変な夢見ないように、深い眠りにつけるようにぎりぎりまで起きてるようにしてます。昼間眠くなってしまって致し方ないですが…🥲

性欲はそもそも人間の本能だし、なんとも言えない問題ですよね…😭

• 9月23日