※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から子どもへの誕生日プレゼントについて。義母「孫ちゃん達の誕…

義両親から子どもへの誕生日プレゼントについて。

義母「孫ちゃん達の誕生日プレゼント用意したの?」
私「はい、私達からのプレゼントは購入済です。」
義母「わかりました。」

その後なんの連絡もなく誕生日終了した後に

義父「嫁ちゃんは頼るのが下手すぎる。」
旦那「まあ育った環境もあるし」
義父「孫達に誕生日プレゼント買っちゃろうと
思ってたのにもう買ったからっち俺らの気持ち
無下にされたわ。」

と会話してまして。。。

昨年までは誕生日プレゼント何を買ったらいい?と
連絡が来ていたので、
いいんですか?と確認してお願いしていました。
昨年のクリスマスからプレゼント関連は連絡が
なかったのでこちらから言えないので
何も連絡しなかったら、、こう言われました。

私が悪いんですか?
子どもの誕生日なのでプレゼント買ってください
とハッキリ言えば正解なんですか?
旦那の親、私からしたら他人で
いきなりお願いするの図々しいと思うんですが。


コメント

はじめてのママリ🔰

頼るの下手とかじゃないですよね😂
そんな図々しいこと言えません笑
せめてご主人から言ってほしいですね😐

かなみ

感覚間違ってないと思いますよー💦
買ってください!なんて言えないです😂

ぴー

ご主人のフォローが足りないような…😢
義理のご両親ももう一歩踏み込んできてくれればこんな事にならないのにと思います。
用意したの?と聞かれて、自分達が用意していたら「用意しました!」と答えるのは普通だし、渡したいと思ってくれているなら「こちらからも渡したいんだけど希望ある?」とか聞いてくれればいいのに…。
気持ち汲み取れとか無理ですよね。
私がその状況になったら、夫にめちゃくちゃ文句言います(笑)

はな

ぇえ😧そこまで言わなくても…って感じですね!
プレゼント!買ってください!なんて嫁の立場で言えないですよね💭
プレゼントは1つだけなんて決まりなんてないですし、両親からのプレゼント・義両親からのプレゼントじゃだめなんですかね😇

⭐︎

全然悪くないと思います!
プレゼント下さい、なんて
自分の親ですら言えないです💦

そもそも、親からと祖父母からのプレゼントって別物じゃないんですかね💦
うちは私達親が買って、後日、両家の祖父母達が買ってくれる感じなのでプレゼントは3つになる感じです。

はじめてのママリ

そもそもプレゼントを用意したかどうかなんで嫁に聞くの?と思いました。
そんな文句を言うなら息子に聞けばいいやん。
そして旦那よ、育った環境云々よりももう少し気が利いたことを言えないのか。

ママリさんは悪くないですよ。
いくら親しくても、いくら気を許した関係だとしても所詮は他人。
気を使うところなので、勝手なことは言えないです。

はじめてのママリ🔰


まとめての回答、
お返事も遅くなりすみません。

じっくり回答
読ませて頂きました。
私の感覚がおかしい訳では
ない事がわかり
少し安心しました。
ありがとうございます😭