※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riicha
家族・旦那

義母が嫌いで子供に会わせたくないです妊娠中から勝手にお腹を触ってき…

義母が嫌いで子供に会わせたくないです

妊娠中から勝手にお腹を触ってきたり、悪阻でしんどい中親戚周りをさせられ、挙句の果てに回った所全ての人にお腹触っていいわよと勝手に許可し、吐き気と戦ってる中長話。ホルモンバランスが崩れ肌荒れが酷い時は、肌が汚いと治るまで言われ、肌荒れが治るからと色々買ってきて使うまで早く使えと言われ、苦手な食べ物も1口だけでもいいから食べろと言われて食べるまで見張られ、切迫で立ってることも座ってる事も許されなかった時は、立ち話をさせられ。
ストレスになるもの全てを旦那に、義母がこういう事してくる・言ってくるからやめて欲しいと代わりに言ってほしいと頼んだ所、言ってくれたのですが
旦那が居ないとまたこのような事をしてきたり、旦那がこういう事言ってたけど別に大丈夫よね?嫁をいじめてるわけじゃないし、むしろ可愛がってるんだからね?的な事を言われていました。

出産後は、母乳をあげてる所をみたいと言われ勝手に覗いてこようとしたり、傷口が痛くまともに歩けなかった時も、何その歩き方(笑)変な歩き方(笑)など、傷口まだ痛いの?私の職場の出産した子はそこまで何日も痛いって騒いでなかったけど?おかしいわね
など言われ、義母・義父がコロナになった時も
子供に会わせろとせがんできて、窓越しで見せるはめに。

隔離生活が終わってからも、後遺症なのかしらと咳が出ていて体調も優れないと言うのに会わせろ会わせろと言われ、マスクしてるならとしぶしぶ会わせに行くと、息苦しいとマスクは外し、それなのに抱かせろと言われ、抱かせると案の定咳はするし、顔は近いし全て嫌な所しか見えなくなり本当に子供に会わせたくありません。

しかし、10月から旦那の実家に戻り一緒に暮らさないといけません。
本当に同じ空間にいるのも嫌なのでほぼほぼ部屋に閉じこもりっぱなしだと思うのですが、妊娠をきっかけに義母の嫌な所しか見えなくなった方いますか??
また義母と一緒に住んでる方いますか??
義母と住んでいる方で義母嫌いな方はいますか??
そういう場合どういう接し方をしてますか??

教えてくだされば助かります

コメント

hinari

やばいですね😭💦私なら離婚考えちゃうレベルです💦

私も妊娠出産を機に義母嫌いになりました。とにかく会わせろ会わせろ言われるのが嫌になりました。

旦那に適度に愚痴りながら、会った時は表面上だけうまくやってます。ただ子供に害がありそうな時はバシッと言うこともあります。それ以外は、基本的にありがとうございます〜てスタンスで話してます。。

苦痛ですよね…

• Riicha

Riicha

旦那に愚痴りたいんですが、一応俺の親なんだからそんな事言うなよって言われて終わりなんですよね🥲
    苦痛です

• 9月21日

俺の親なんだからそんな事言うなよ→あなたの親なんだからあなたがしっかり躾直しなさい、無理なら別居か離婚

ですね😡大切で好きだから結婚したはずの奥さんが悲しい辛い思いをしているのに守らないで我慢を強いるなんてありえません!!

• Riicha

Riicha

わざわざありがとうございます😔
    もう少し旦那がしっかり言ってくれればいいんですが…😭

• 9月21日
ゆ

私はまだ結婚していませんが彼の家に住まわせてもらっています。

彼の家に住んでから、マックはダメ、牛乳はダメ、パンはダメ、このシャンプーはダメ、、と何を根拠にゆっているのか分かりませんが色んなものを辞めさせてきます。
他にも料理は作りなさいと言っておきながらも、出来たものには硬い、大きい、味が濃い等必ず文句を言われ
休みの日には料理教室にも参加させらます。
やっぱり住まわせてもらっている分際、私からの意見は全く聞いて貰えず我慢する毎日です。

だんだんと嫌なところが見えてきて、なんで自分だけが悩むのか辛くなりますよね、、

• Riicha

Riicha

結婚する前からそれだとキツイですね💦
    でも結婚する前だからこそそこで彼氏さんが守ってくれるなら一緒にいて良かったと思える人になりそうですが、、、
    義母から守ってくれないのなら
    別れられる道が選択出来そうですね、、、

• 9月22日