※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

娘が外で歩かなくなり、家の中では歩くようになりました。気持ちの変化があったのか心配です。

同じような方がいたら教えて下さい。

娘はもうすぐ1歳6ヶ月になります。
身体も小さく基本成長がゆっくりめで、歩き出したのも1歳4ヶ月を過ぎた頃で2、3週間前からスタスタと歩くようになり安心したのですが…。

ここ1週間程なぜか外で歩かなくなりました。
家の中では歩き回るのですが(-_-)
靴は素直に履きますし、脱ぎたがっているそぶりもありません。靴も別の物に履き替えたりしましたが、変化なし。
外では一歩も歩かずそのまま立ち尽くすか、座り込みます(>_<)
前は嬉しそうに散歩していたのですが、何か娘の中で気持ちの変化があったのでしょうか。

外以外でも家以外の建物の中等は歩こうとしなくなりました。

コメント

なつべぇ

靴のサイズが合わないとかですかね?
靴も別のものに履き替えたと書いてあるのでサイズも変えてみていたらすみませんf^_^;
前にネットで子供が外で歩かなくなって何故かと思ったら靴のサイズが合わなくなっていたと書いていた方がいたので私も注意しようと思い覚えていました。
うちの娘も歩き出して1ヶ月くらい経つのでそろそろファーストシューズからサイズを見直さないとなーと思っています(^^)

• ニモ

ニモ

ありがとうございます。

私も靴のサイズがあっていないのかなぁと思って、今日試しに靴下のまま地面に降ろしたのですが、同じく全く歩かずしゃがみこんでしまいました(ー ー;)

何か気持ちが乗らないとかそんなんでしょうか…家の中で歩き回るのと何か違うんですかねぇm(__)m
    外には行きたがるんですが、よく分かりません。
    しばらく様子をみてみますm(__)m

• 12月15日
空良

同じく息子もそうでした。。
家では歩くのに外だと
立ち止まったり座り込んだり
キョロキョロしちゃったり。
きっと外はどういう所なのか
まだ不安があるのでしょうね😢

徐々に公園に行くことを増やしていけば
私の息子も
自然に歩くようになりました。
自分の好きな所に行かせると
楽しむようになってきたみたいで
危ない所は
近づかない場所で😌
大丈夫ですよ😌少しずつ
ゆっくりペ-すで

• ニモ

ニモ

ありがとうございます。

ほんとに急に外で一歩も歩かなくなったので何があったんだろうと思いました(>_<)

家の中はそれだけ安心して歩き回っているという事かもしれないですね‼︎
    外を歩いている時何か怖い物、不安な事があったのかもしれないですね(-_-)

毎日慣らして行こうと思います(o^^o)

• 12月16日