※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今家づくりを始めようとしていてインスタで色々と勉強してるのですが、…

今家づくりを始めようとしていてインスタで色々と勉強してるのですが、時々タンクレストイレにしてトイレには手洗いを付けずに節約をしてトイレ出てすぐの所を洗面台がくる間取りにする、と見かけるのですが、ちょっと汚いなって思うのは私だけでしょうか、、、笑
トイレして吹いた時とかちょっと手に付いちゃった💦(汚くてすみません)とか、付いてなくてもなんか汚く感じてしまいます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

石鹸つけずに水だけで洗ってもキレイになってるとは思いませんし、デパートやレストランなどのトイレも出てから手洗いとか多いですよね🥺
トイレ内に石鹸置いてしっかり洗える手洗いを付けられるスペースがあればそれに超したことはありませんが…
なので取手とかこまめに消毒とかすれば問題ないかなぁと思ってます🙌🏻

89

私も同じ考えです。
ちゃちゃっとでも洗える場はほしい、そして出てから石鹸つけての2度洗いもありだし、な。

はじめてのママリ🔰

分かります😭トイレ内で石鹸で洗えるようにしています😊

deleted user

厳密に言うと…ですね🙃
男性とか特にちょっとヤダナと思っちゃう私は心が狭いです🙃

タンク有りトイレでも結局石鹸は使えないので(トイレメーカーが故障の原因になるからと非推奨だったかなと)、
そうするとトイレ内に手洗いつけるしかなくなるので近くに洗面所、は妥協点な気がします💡

お家によってはトイレと洗面所遠かったり、え!?キッチンで洗うの!?状態だったりあるので洗面所近いだけマシかななんて思っちゃいます😂笑

ムージョンジョンLOVE

トイレ内は全部汚くて取手も汚いと思ってるので、トイレ内で石鹸で手を洗ってもそのままドアノブを触って、手を洗わずリビングだと結局汚い気がするので、トイレを出てからすぐ洗面所で手を洗いたいです。

トイレ内手洗いって歯医者とか外出先にあって、ビチャビチャになるイメージなので家の中にあるのは掃除が大変なイメージでつけない予定です。

はじめてのママリ

私もいつも謎です🤣
我が家もタンクレス採用してますが、手洗いもつけました💦
石鹸は置いてませんが、水洗いだけでも手を洗わずにドアに触るのは絶対に嫌です💦

生理用品とか触った手を洗わずに出るとか…ちょっと考えられないです💦

ママリー

私的には石鹸なしで洗うのが嫌だし、狭いから跳ねるし、ましてやタンク上のところなんてその水キレイなの?って思っちゃうタイプです😅

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    上にも書きましたが、私も同じ意見です。
    タンク上の水で洗ってトイレ内のタオルで拭くって全然綺麗になった気しません。
    しかも子供にタンク上で手を洗えって無理な話ですよね😅💦

    トイレ内の手洗い場を作ってももめちゃくちゃ小さいイメージだし、大人も子供もトイレ床ビチャビチャにしちゃうと思うので掃除大変そう。
    しかも外に出て洗面所で2度洗いなんて面倒くさいです。
    トイレ内のドアノブも絶対汚いですよね🤔?
    それならトイレからすぐの洗面所で石鹸つけてタオルで拭いてリビングに行った方が清潔な気がします。
    子供も洗面所で手を洗う方が上手ですし、トイレ行ったら洗面所で手洗いって習慣ついてます。育った環境でしょうか🤔💦?

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦色んな意見が聞けて良かったです✨家づくりの参考にしたいと思います😊