※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰ྀི♡
妊娠・出産

左胸が痛みと熱を感じており、妊娠後期からおっぱいマッサージで分泌液が出ている。助産師に37週以降にマッサージするようアドバイスを受け、冷やしているが保冷剤が冷たすぎる。冷えピタを使っても良いでしょうか?

左胸が張って少し熱もってます😖
後期に入った頃からおっぱいマッサージしてたんですが分泌液?
が出るようになり助産師さんに相談すると「早い段階で出てるんだね!」と言われて35~36週の検診の時平均より小さかったので「37週以降にマッサージしてね!」って言われて明日から38週にはいるのでマッサージしてるんですがズキズキと胸の周りが痛むので冷やしてるんですが冷えピタなどを乳首の周り(胸)に貼ってもいいんでしょうか?
保冷剤だと布当てても冷たくて🥲💦

コメント

89

冷えピタ、私やったことありますが、かぶれました…。

母乳マッサージの先生からは、冷やしたキャベツの外側の葉っぱ、とか、マニアックなアドバイスをされた覚えあります。。。

保冷剤冷たいので、濡れタオルを1分くらい冷凍庫に入れたやつとか、なかなかいいですよ。

• 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

ええぇ冷えピタかぶれちゃったんですね…💦
    誰かから返信くるまで不安だったので取り敢えず冷えピタの透明なシート剥がさず当ててる状態でした(笑)
    痛むってことは詰まってるんですかね?
    何もかも初めてでちんぷんかんぷんで😵‍💫🧠

すごいアドバイスですね…😳💥

ありがとうございます参考にさせてもらいます。

• 9月21日
  • 89

89

私はガン詰まりでした💧
    陣痛を越える痛みで、吐き気がしましたもん。

産まれたら、母乳マッサージ行くといいですよ(^^)
    どうかお大事に〜

• 9月21日