※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを減らし、悩んでいます。ミルクや哺乳瓶を変えるか検討中。ミルクはほほえみからはいはいに変え、哺乳瓶も変更。アイクレオが良いか相談。増量方法や改善策を求めています。

生後3ヶ月ミルクを飲む量が減りました。完ミです。2ヶ月半くらいまで700〜800飲んでいたのが今は500〜600まで減りました。
一度の量も100が良いとこで、1日5.6回、時間を空けてみても欲しがって泣くようなこともなくなり3時間くらいであげています。出生体重は2,600で現在3ヶ月で5,500ですが2ヶ月から1日平均12gくらいしか増えていません。
改善策としてミルクを変えようか哺乳瓶を変えようか悩んでいます。
ミルクはほほえみを飲んでいましたが便秘になりはいはいをのんでいます。
アイクレオが甘くて飲みやすいと聞いたのですがどうでしょうか?
また哺乳瓶は母乳実感で乳首をSサイズからMに変えたところですがあまり飲みっぷりが変わりません。思い切って哺乳瓶を変えようかと思っていますがごくごく飲める飲みやすい哺乳瓶でおすすめありますでしょうか。
飲んでくれなくて本当に悩みます😭おすすめミルク、哺乳瓶教えていただきたいです🙇‍♀️
またこれしたら改善したよという方いたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

我が家も生後3ヶ月からガクンと飲む量減りました。
飲む量減ったのに元々吐き戻しもかなりあったので、本当に飲めていた量は少ないと思います…
とりあえずと必死に600は超えるように飲ませてました。。
うちはミルクのメーカー変えても哺乳瓶変えても乳首変えてもダメでした。
同じくほほえみで便秘になり、はぐくみにしました。今は1日2回は自力で出せるほど快便です。
新生児期はアイクレオ飲ませてました、便秘にもならずよく飲んでくれましたが、高いのでやめました😂
何しても嫌がって飲まない時は飲まないんですよね…我が家は今は離乳食をよく食べてくれているので体重減ってはいませんが、とりあえず体重減らなくて機嫌良ければ、お子さんのタイミングで飲める量だけ飲ませてあげるのもいいかもです。
ちなみに哺乳瓶我が家はPigeonのスリムタイプ使ってます🙋🏻‍♀️

あとはミルクの温度とかも気にしてあげるといいかもです、熱めとか温めとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるあるなのですね💦我が家も600飲ませたくて張り切って多めに作っても100過ぎるとニヤニヤしちゃって。笑っちゃうのですが😂
    アイクレオ高いですよね!私もそれが気になって思いきれずにいます。早く離乳食になってuさんのところのようになりたいです。
    温度ちょっと変えてみたいと思います!アドバイスありがとうございました😊✨

• 9月21日
maaa*

うちも全く同じ悩みです🥲
ほんとどうしたらいいんでしょうね😭
気持ち熱めに作ると少し飲みがいい気がします。
回答ではなくすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました💦毎回授乳の時間が憂鬱になってきますよね😭
    1日トータルどのくらい飲みますか??
    少し熱めにしてみようと思います。アドバイスありがとうございます😊✨

• 9月21日
  • maaa*

maaa*

ほんとに授乳の時間結鬱です😅
    トータル500〜600くらいで調子いいと700代飲めるかな…って感じです😔
    体重なかなか増えなくて曲線下回るんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦トータル量同じくらいですが本当鬱になりそうですよね😵‍💫
    先程市の保健師相談があったので行ってきたのですが、ミルク量とか体重伸び悩みがあっても成長曲線入ってるし気にしなくて良いよと言われました💦でも母としては不安ですよね😭

• 9月21日
ぽんこ

我が家は哺乳瓶PigeonとBetta使ってますが、Bettaの丸穴Mサイズの飲み口のやつが一番飲むの速いです!

我が子も一時期飲む量も体重も減って焦ってましたが、赤ちゃんにも少食や暴食いるよなぁと思って欲しがる分だけ与えてます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめの哺乳瓶教えていただけて嬉しいです!ありがとうございます😊✨Betta気になっていました。ちなみに乳首はクロスカットでしょうか?丸もあってどっちが飲むか悩んでいます😭

ぽんこさんのお子さんは時間を決めてあげていますか?それとも欲しがりますか?我が家の子は泣くことすら最近しなくて💦

質問ばかり申し訳ありません🙇‍♀️

• 9月21日
  • ぽんこ

ぽんこ

うちは丸です!傾けただけでピャッと出るくらい緩めの穴なので、飲みやすいのかもしれません🍼あとピジョンにくらべて咥える部分が1/2位のサイズ感なので疲れなさそうです!
    我が子はミルク欲しい時抱っこしても泣き止まないのでその時目安にあげてます!前回から2時間弱しか経ってないのにそのモードになって40mlだけ飲んで満足して寝るとか様々です😂
    夜は12時間ほど一切飲まずに寝るので起きてる間に目安のトータル量飲ますの大変です💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに緩めならゴクゴクいってくれそうですね🤔途中で疲れてる様子も気になったので試しに一本買ってみようと思います☺️ありがとうございます!ちなみに結構スリムな印象ですが専用の哺乳瓶洗いとか必要でしょうか??

わかります!寝る時間長いの助かりますけどトータル量確保が大変ですよね💦飲みムラうちもあるのでぽんこさんを見習ってちょこちょこあげ頑張りたいと思います😊✨

• 9月21日
  • ぽんこ

ぽんこ

専用の洗浄器具あった方がいいと思います!私はプレゼントでいただいたんですけど、どうやら洗浄器具付きのやつ売ってます!
    ただ100均とかにも探せばありそうです🤔
    飲み口のところは細いので私はスプレーの洗剤を1吹きシュッとしてます♪

3時間おきに本当はあげたいですよね😂頑張りましょう❤️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあった方が洗いやすそうですよね😊✨セットで買ってみて試してみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月22日