※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美意識を持ちたい母親が、仕事や育児の合間に自分の時間を作りたいと悩んでいます。周りの期待や自分の気持ちとの間で揺れ動いています。母親がこれらの感情を持つことは問題ないでしょうか。

お子さん預けて ジムに通ったり まつパや美容室 脱毛など
仕事だから仕方ない 以外で預けて何かしてる人っていますか?

きっと悪いことなんだよね って意識が強く
周りも 子供預けてまでわざわざしなくてよくない😂って感じで。

そう思う反面、
じゃあボヨボヨでボサボサで美意識のかけらもない母親のままでいいのか?
家でも出来ることはしてるけど もっと女性として この子達の母として綺麗でいたい
と思うのは間違ってますか?

母親だから 母親はこうあるべき みたいな
周りの意見が強すぎて 私ってダメなのかな……と思ってしまいます。

仕事柄ネイルOKなので 百均のセルフジェルネイルをすると
時間があっていいね〜うちなんか〜 です。
もちろん子供達が寝た後に 明日も早いな〜でもネイル見て頑張れるから綺麗にしとこっ。て感じです。

朝だって早く起きて化粧をします。
それも 余裕があるね〜うらやましい〜
本当は 朝なんてバッタバタ。夕方には既に眠い。
でも 少しでも綺麗でいたいから。

母親がこんな感情持つのはダメですか?

今だって 風呂のドア全開で半身浴。
悪いことですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那に子供を託して行きますね🤔美容院なら子供も一緒に行けますし、わざわざ保育園に預けないです💦
保育園じゃなく、幼稚園なら全然ありだと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

いいですね🥺
    美容室脱毛は同伴OKなので連れて行ってますが
    まつパはダメで 毎月行けなくて。
    もちろん保育園には仕事の時しか預けません😞

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん悪くないです‼️‼️

むしろなんか周りの方達は、子供のせいにしてないでやればって思うならば、思ってしまいます😅なぜ日本は自分で自分をさげる話し方や文化があるのか、いつもやだなーと思います🥲

母でも父でも1人の人間ですし、人生があると思ってます!
向上心貫いて、綺麗な女性でいてください💗

• ママリ

ママリ

快く預かってくれる人がいれば甘えていいんですかね😞
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

そんなふうに思わないでくださいー!!!

美意識高いのはとってもいい事ですよ❤️❤️❤️

私は息子も褒めてくれるしずっと可愛いママで居たい!と思って頑張ってます😆

• ママリ

ママリ

うちも娘が ママはお化粧した方が可愛いよ〜と 悪口なのか褒め言葉なのか分かりませんが言うので
    化粧は毎日するようにしてます😂
    やはり 母親でも 綺麗でいたいですよね。。ありがとうございます!!

• 9月20日
きうい

ダメじゃないです。
子供産んだら母親らしくいないといけない、全てを子供のためになんて考えしなくて大丈夫だと思います。
ママの人生はママの人生で、その一部がお子さんってだけです。
お子さんの人生はお子さんの人生。
ママの人生はママの人生。
誰だって綺麗なママでいたいです!
周りの言葉なんてほっておきましょう!
効率よくやってるんですできるんです😌って感じでポジティブに考えましょう!
ネイル見たら頑張れるのすごいわかります😉

• ママリ

ママリ

放置してるわけじゃないのに
    遠回しに 放置してる みたいな言い方されて ダメなことなのかなぁって💦
    綺麗でいたいですよね。
    頑張れますよね!爪を見るだけで トキメクと言うか よしっ!と気合いが入るんです😂
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月20日
りり

お母さんだって人間だから、自分の時間を自由に使う権利あります🙌🏻
私もよく旦那やお義母さんに子どもを預けて出かけますよ😊

あと子どもが寝た後は自分時間を満喫してます🤤
今日も筋トレして半身浴して、今パックしながらスマホぽちぽち💭

私も数ヶ月前までは自分の時間なんてもてないと思って子どもに合わせてましたが、ストレスがどんどん大きくなって、先日大爆発しました💦
そこからは自分の時間を絶対に作ると決め、今こうやって過ごしてます🌱

• ママリ

ママリ

作れるのならいいですよね!
    皆さんのお言葉で少し前向きになれました😭
    これからも大事にしていこうと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

全く悪くないです。
子育てを怠っている、放置しているわけでないのなら、自分がリフレッシュ出来ていれば全く問題ありません。
私も爪可愛いと頑張れるのでとりあえず百均のジェルやってましたが、やはり同じ様な事言われました😇
あんま時間かからないデザインでやってるから〜と謎にフォロー入れたりしちゃいますが、言わせとけばいいです🤣🤣
毎日じゃないし、その日の睡眠を少し削ったら数週間はモチベーション上がって好循環なんですから❣️
美容院も隙を見て行ってますよ♡

• ママリ

ママリ

そうです。でも放置してる と思われちゃうんですよね💦
    やはり言う人多いんですかね💦
    私もつい すぐ出来ますよ〜とか 昨日は早く寝てくれたので とか言っちゃいます😅

• 9月20日
はじめてママリ

美意識高いママ最高❤
いつまでもキレイな女性っていいですよね!✨️ ご自身に自信持って下さいね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

何が悪いのか分からないです。
むしろ、自分で自分の機嫌を取ることが出来ていて素敵だと思います😆❤️

• ママリ

ママリ

ここは 優しい方が多くて 悪いことじゃないんだ!と思えました!ありがとうございます😭

• 9月20日
あり※

全く悪くないです。綺麗にしてたらとっても良いです❤️
髪ボサボサのダサい格好している、、この間買い物でとにかくひどいママさんを見かけました。何回見てしまったか。。髪の毛ボサボサでお腹の肉が乗っている。スリッパにスエット。旦那さんの格好もすごかった。。あー私も気をつけようとおもいました。
なので美意識高いママは尊敬します🙏

• ママリ

ママリ

せめて鏡で見る自分くらいは 自分の納得できる姿でいたいだけなのに 周りからの意見が厳しく 落ち込んでいました。
    でもここはみなさん肯定してくれて 少し自信持てました!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月20日
ママリ

みなさん こんな夜遅くなのに
たくさんの肯定のお言葉ありがとうございます。
これからは自信を持って 自分磨きも子育ても楽しみながら 続けていきたいと思います☺️
相談してよかったです!
本当にありがとうございます😭

まる

マツエクも美容室も脱毛も全部預けて行ってますよ‼︎☺️
ネイルだけは一緒に行ってます♪

なんことでもそうですが、ごちゃごちゃ言ってる人は自分はできない環境だからできる人がただ羨ましいんだと思います❤️

ほっときましょう😍

• ママリ

ママリ

なるほど。その考えはなかったです!
    確かにそう思うとほっとけます😂
    今までは 祖父母のタイミングに合わせて行ってましたが
    こちらから お願いしてみようと思います☺️ありがとうございます!

• 9月21日
m-mama💚

私は逆にママリさんの女子力を見習いたいです🥺

• ママリ

ママリ

自分が鏡を見た時にせめて納得できるくらいではいたくて😂
    何もしなくても綺麗ならいいですが 私は何かしないと 綺麗に近づくことも出来ません😂😂笑

• 9月21日
ychanz.m😈❤️‍🔥

えー😳
私上の子赤ちゃんの時からずっとセルフでジェルネイルしてるし、ピアスいっぱいつけてるしお洒落大好きですよ☺️
(ネイルはダメな時はちゃんとオフしますし、子育てに無理ない範囲のお洒落には気を配ってます)
毎晩フェイスパックするし😳

ジムやまつパ、脱毛は理由があって行きませんが、美容室は行きますよ☺️ハイトーンのバレイヤージュなので、半年に1度ですが🤣🤣

正直に言うと、時間は努力して作ってますね。毎日30分以上かけるスキンケアも子供たちが寝て家事も終えてからやってますし、ジェルネイルもそんな感じなので深夜までやってますし🫣

上の子だけの時ですら、ちゃんと身なり整えて行きたくて4時半起きでした!笑

何も悪くないですよ😃
自分たちができないから羨ましいんじゃないですかね☺️?

私は、子育てに抜かりないのにいつも綺麗なママ、でいたいです🥰