※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*fu-ma*
妊活

旦那の精子検査で運動率が低く、人工授精を考えることになりました。漢方を処方されたこともショック。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先ほど、自然妊娠難しいかも
と言われました。

今期もタイミング見てもらいに病院へ。

先日の旦那の精子検査の用紙を
先生に見てもらったら、
これは自然妊娠難しいかもと、、。
旦那は運動率が12%です。

早めに人工授精紹介するかも
と言われました。
人工授精なんて正直今まで
考えたことがなく、、

旦那は泌尿器科で検査してます。
そこでは自然妊娠も
できる数値と言われたようで、
だけど漢方を処方されてました。

漢方処方されたことだけでも
旦那的にショックだったみたいなのに、、

今日の結果をなんて報告しよう、、、

同じような経験された方アドバイスください。

コメント

ゆずP

詳しい精子の結果は忘れましたが、うちも同じような感じでしたし、自然は難しいと言われていました💦
人工受精も9回やりましたが、全然だめで(;o;)体外薦められましたが、おやすみ期間に自然に授かりました!
ストレスとかもあるでしょうから、なるべくお互いノンストレスで✨
そして、妊娠できた時は、主人に2ヶ月くらい漢方薬飲んでもらってましたよ!
男の人にとってはショックでしょうね。うちも最初はすごく凹んでました。でも、次第に前向きに、サプリ飲んだり、食事も出したものはちゃんと食べたり、色々彼なりに頑張ってくれていました!
なので、やんわりと、伝えたらどうでしょうか?

  • *fu-ma*

    *fu-ma*


    ありがとうございます。
    同じような方で二人目を
    授かられていて希望がもてます♡
    おめでとうございます(^-^)

    人口受精9回ですか!!
    ストレスにもなりますよね(;_;)

    正直に伝えたら
    それこそストレスで
    さらに自然妊娠難しくなるかもとか
    色々考えちゃって、、。

    だけど2人で頑張らないと意味がないですよね。

    旦那にも頑張ってもらうけど、
    私も食事などでサポート出来るように
    頑張らないと!と思います♡

    正直に話して、今後の計画を立てたいと思います!

    • 12月14日
  • ゆずP

    ゆずP

    一人目がです!
    今お腹にいる子は、何も考えずノンストレスでした!笑
    それが良かったんだとおもいます。

    なので、ご主人に、そんな人もいるんだよー!なんて、希望を持たせてあげてください!笑

    ノンストレスといっても難しいですが、気持ちを楽に!
    早く授かれることを祈っています。

    • 12月14日
  • *fu-ma*

    *fu-ma*


    ノンストレスって
    ほんとに難しいですよね。
    ただでさえ毎日仕事で
    ストレスMAXなのに、、(´-` )

    なるべくストレスをためないように
    頑張ります* ¨̮*)/*¨̮ *)/

    • 12月14日
にゃんちゅう🎵

私も同じことを先生に言われましたよ💦
原因は私なんですが😥

今月初めて人工授精しました🖐🏻
まだ高温期に入って間もないですが、赤ちゃん授かれるって信じてます✨

自然妊娠が難しいという言葉、私も言われてかなりショックを受けたんですが、妊娠できない訳じゃないです!!!

人工授精はちょこっとだけ人の手を借りるだけです!!
受精、着床するかは自然に任せるしかないので、私は普通のタイミングとほとんど変わらないなって思いました。

だから、そんなに心配しないでください😊

  • *fu-ma*

    *fu-ma*


    ありがとうございます。
    同じ方がいて嬉しいです。

    初めての人工授精お疲れ様です。
    授かられていること願ってます!

    私、今まで人工授精のこと全く知らず
    病院から帰って今調べてます。

    にゃんちゃう♪さんのおっしゃる通り
    そんなに構えなくても大丈夫なんだと
    ちょっと気持ちが楽になりました。

    涙が出てきて、
    どうやって旦那に話そうか
    途方に暮れてましたが
    きちんと話せそうです♡

    • 12月14日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵


    そーですよ😀
    構えなくて大丈夫です👌
    かく言う私も人工授精が決まった時は旦那に泣きつきました。
    自分が自然に子供を授かれる身体ではないこと本当に悲しかったです。

    でも、旦那は冷静でステップアップして授かれる可能性があって、赤ちゃんが来てくれたら万々歳だよ🖐🏻って言ってくれました。

    授かる過程は違っても子供を産むという結果は皆同じですからね😊

    人工授精の翌日に普通にタイミングも取りました。
    排卵を促す注射も打っており、36時間以内に排卵するとのことだったので、もし授かったら人工授精ではなく、タイミングで授かったと思えば気が楽になりませんか?

    モノは考えようです 笑
    それに、あまりにも人工授精があっけなく終わったので、やっぱり仲良くしたいなって思いました💦


    そりぽ♡さんのご主人も受け止めてくれますよ!!
    だって、夫婦なんですから😀
    病める時も健やかなるときも汝を信じというやつです☝️️

    • 12月14日
  • *fu-ma*

    *fu-ma*


    旦那に話しました。
    二つ返事で「来年人工授精しよう」と、
    私が思ったより全然普通に
    受け止めてくれました。
    良かったです♡

    子供を産むということに変わりはない

    ほんと、そうですね。

    前向きになれました♡

    今期は土曜日付近が排卵なので
    自然妊娠諦めず頑張ります♡

    • 12月14日
ひなママ

うちは旦那の精子の数や濃度など、タイミング、人口飛ばして体外か顕微じゃないと難しいですねって言われました。
しかも体外か顕微、その日に見てからじゃないとどっちとも言えないって😰

そんなヒドいのか…と落ち込みましたが、落ち込んでても仕方ないから説明会行って体外しよう!って予約してその予約の3日前に自然妊娠が発覚しました😍

どんなけ状態が悪くても妊娠する確率はあるから仲良しはしててくださいって言われてて、それが当たったみたいです(⑉• •⑉)

なので確率は低くてもない訳じゃないのであまり悲観的にらならずに頑張ってください!

  • *fu-ma*

    *fu-ma*


    わあー♡
    妊娠おめでとうございますฅ(*°ω°*ฅ)*

    体外か顕微じゃないと、と言われたんですね。
    それは辛かったですよね。

    明るいお返事に元気でました♡

    今週末タイミングとるので
    自然妊娠出来るよう頑張ります♡

    人工授精のことも前向きに
    旦那と相談していきます*˙0˙*)۶♥

    • 12月15日