※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

足の痛みが原因不明で、月数回程度夜に痛む女性。兄妹も同様の痛み。病名不明で同じ経験の方、病気知っている方いますか?

小学生頃からずっと原因不明の足(ふくらはぎ・太もも)の痛みに悩まされてます。

毎日ではなく、月 数回程度で痛みが襲ってきます💦
ほぼ痛むのは夜で、朝起きたら治ってます。
痛みが弱い日もあればそれなりに痛む日もあり、
激痛で耐えられず泣くこともあります。

他の人に、足痛むことあるか聞くと
そんなの無いよってみんな言うのでこの痛みを分かってもらえず、唯一 自分の兄妹も同じ足の痛みがあるので分かって貰えるのですが
色々調べても病名が出てこずなんの病気なのか未だに分かりません…

同じ経験したことある方、もしくは似たような病気を知ってる方いますか❓😔

コメント

ママリ

むくみの可能性はないですか?🤔
私もたまにふくらはぎが痛くなります。
とくにお酒飲みすぎた日は必ず痛くなるので、私はむくみで痛いのかなと思ってます💦
今は妊娠中で結構頻繁に痛みます😵😵

ママリ

どんな感じの痛みですか?🤔
私が坐骨神経痛でたまにふくらはぎ太ももあたりの神経が痛くなるんですが日によって痛みも違います!夜が1番痛くて寝ると良くなってることが多いです😃

はじめてのママリ

私は小さい頃から膝とふくらはぎが月数回痛みます(;_;)
痛くて寝付けない時や痛みで起きてしまうことあります💦
最初は歩きすぎ?とか思ってましたが、そうでない時もあって、いつ症状が出るか分からない状態です😭

1度整形外科に行きましたが、毎回朝になると痛みはなくなり痛みがないため検査しても異常は出ず、診断名不明のままです。
医師からは『疲れ又は運動不足』でしょう…ぐらいで湿布処方のみでした。
次痛くなったら膝痛専門医師を受診しようと思ってます!