※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

新米ママですが、赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲まなくなる時があります。ストローでミルクを飲めるように練習したいです。何がオススメでしょうか?

生後4ヶ月の新米ママです

最近哺乳瓶でミルク飲むのが嫌なのか飲まなくなる時があります。(お腹いっぱいで飲まないとかではなくです)
なんでストローで練習してストローでミルク飲めるようになれば言いなっと思って練習したいのですが何がオススメですか??

コメント

ぽぽ

ストロー使うにはまだ早すぎると思います🥲
哺乳瓶拒否、ありますよね😓
乳首のサイズなど変えてみましたか??案外穴が小さくてなかなか吸えない→諦めて終了、とかなのかもしれません💦💦

ちゅわん

初めまして😊
4ヶ月でストローはまだ早いかもですね💦
うちは、長女の時、4ヶ月くらいの時から母乳の出が悪くなり、ミルクに切り替えようとしたのですが、哺乳瓶拒否が酷く、、、。試行錯誤した上、スパウトで飲んでくれてました!!
薬局やドラッグストア等にも手軽に売ってるので、試してみてもいいかもしれません☺️

ゆうき

4ヶ月からコップ飲みしてます😅哺乳瓶拒否です💦💦