※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の男の子が乳児湿疹で治療中。コロナ感染後、首の湿疹が治らず心配。薬の相性や暑さも要因か。コロナと湿疹の関係について知りたい。

生後5ヶ月の男の子なんですが、2ヶ月辺りから乳児湿疹が酷く小児科に毎週通院し4ヶ月でやっと綺麗に治り良くなりました!

しかし4ヶ月後半に家族でコロナに感染し、コロナにかかってる間湿疹が酷くなりました。

お腹や背中などはまた薬を塗ったら綺麗に治ったのですが、首だけ全く治りません。。。

コロナも関係してるのでしょうか、、?

今までは貰ってる薬との相性が良いみたいで塗った次の日には綺麗に治っていたのに首だけ全く治らず心配です。。。

今はまだ暑くて汗のせいもあるのかな〜?とも思いますが、、

コメント

こすもす

私はコロナ後、しばらく蕁麻疹がひどかったです💦
なのでコロナもないとは言い切れないかなと。
ただ、うちの子もそうでしたが、首周りは汗がたまって写真のようになることがあったのでこまめに拭いてあげるといいと思います