※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグマグのスタートで良いものがあれば教えてください。スパウトタイプを使っているが上達せず、リッチェルいきなりストローマグが良いとの情報も見かけました。

マグマグについて教えてください!

マグマグのスタートで これよかった!スムーズだった!
というのがあれば教えてほしいです。

現在、スパウトタイプを使ってるのですが、
なかなか上達せずむせてばっかりです。

いろいろ調べると
リッチェルいきなりストローマグがいいとの書き込みもみたのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろな意見があるとは思いますが、私はスパウトで始めてよかったかなと思います。
哺乳瓶に近くて飲みやすいと思います。うちも傾けすぎるとよくむせています。咳き込んで吐いてしまったこともあります。
最近、置いてあるマグマグを自分で手にとって正しく咥えることができました。まだ傾けるのがわかっていませんでしたがそのタイミングで360度リップ弁マグに変えました。これは自然と傾くので歯の生えた今はうまく飲めています。(上の歯がなかった頃は噛んでもうまく水が出なかった)ストローはブクブクして遊んで衛生的でないのと、歯の発達のためにコップ飲みよいとのことです。

🐻‍❄️

ストローのマグをお探しということですかね?🙌
ストロー練習なら、紙パックのベビー麦茶で練習するとうちは飲めるようになりました!大人がぐっと押すと出てくるのでそれで飲めると覚えるみたいで!
上の子はリッチェルの普通のストローマグ(ミッフィーちゃんのやつです)使ってましたが、とにかく漏れるのであまりオススメではありません💦でもうちもストローマグで飲めるようになったのは8ヶ月頃だったと思いますし、しばらくは口に入ってもすぐ出したりこぼしたりしまくってたので、、ちゃんと飲めるようになったのは1歳近かったです😅
下の子は、紙パックの麦茶でたまーに練習してて、たまーにまぐれで自分で吸って飲めるときある程度です😅マグは漏れないと知り合いのママさんに聞いたb.boxのストローマグ買ってみました!まだ本人は飲めませんが😅
コップで飲める練習を先にしたほうがいいと聞いたので、なるべく離乳食の時とかお風呂のときとかにコップで飲む練習するようにはしてます🙌

ひとみ💙🩵

リッチェルのいきなりストローマグで飲めるようになりました!!