※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶ
子育て・グッズ

名古屋のちとせ保育園に通われている方、口コミや雰囲気を知りたいです。発達ゆっくりの子供に合うか心配です。

名古屋のちとせ保育園に通われてる方いますか?

名古屋に住んでいて来年年少さんの子供がおり、今現在保活中です!!
家の近くに春から新しく保育園ができるのですが、まだまったく出来ていないので見学ができないので雰囲気が知りたいです。

ささしまちとせ保育園
鶴舞ちとせ保育園
尾頭橋ちとせ保育園

この系列の保育園なのですが、どれかに通われてる方いらっしゃいますでしょうか?
ネットで検索すると口コミサイトでは結構教育系と書いてありましたが、実際そうでしょうか?
発達ゆっくりの子なので、そうだと合わないかなーと悩んでいます。ホームページを見る限り、人数少なめだしアットホームと書いてあったので惹かれてはいるのですが、、

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋ではないので、直接的な回答は分かりませんが…軽く参考程度に聞いてください😃

市内に系列園があるなら、まずはそちらの見学に行ってみてはいかがでしょうか?
また、そちらで、教育にチカラを入れてると口コミがあったが実際どうか(具体的にどんな内容か)、発達ゆっくりな我が子が入園した場合はサポートしてもらえるのか、など訊いてみるのも方法としてはあります。
違う園ですが、系列園見学で何となく雰囲気を知れるかもしれません☺️💓

• ちぇぶ

ちぇぶ

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね、系列園に連絡してみることにします!
    ご丁寧な回答ありがとうございました😊

• 9月23日