※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひらがな練習には、タブレットの学習アプリがおすすめ。子供もやる気を保ちやすいです。タブレットでの学習を検討してみてください。

ひらがな練習をタブレットで学習するなら、チャレンジタッチやスマイルゼミをした方がいいか、普通のタブレットに学習用の無料アプリ入れてやるか悩んでいます。
文字には興味があって読むのは出来るのですが、まだ書けません。本人もやりたそうにしてるので紙ベースでの書き方練習させますが、書き順がグチャグチャで、直させようと私が注意するとやる気なくして終わります。
それならタブレットの方が誘導してくれたり○つけもしてくれそうなので、子供も素直に従いそうだなと思います。
タブレットでさせてるかたどうですか?

コメント

たーん

下の子がチャレンジタッチをしていますが、やり始めてすくに平仮名が読み書きできるようになったので、うちは始めて良かったなと思います💓

ただチャレンジタッチは年中の講座がないので、年長講座をやらせています😨

長男は同じ時期にスマイルゼミをやっていましたが、やる気がなく全然だったのでこれは本人のやる気次第だなぁって感じです🥲

ママリ

長男スマイルゼミでひらがな・カタカナ覚えました🙆‍♀️
書き順も動画で解説しながら見せてくれるので分かりやすかったみたいです😊
スマイルゼミのペンが結構性能良くてしっかり書けるので息子も気に入ってました🥰

ただ、画面にペン先当たっていれば筆圧弱くても書けちゃうので鉛筆で書く時に筆圧が弱くなってしまい、紙に書く練習もさせておけばよかったなと思いました💦