※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

妊婦検診でチケットが足りなくなる可能性はありますか?お腹の張りで早めに受診したいけど、チケットに余裕はあるでしょうか?

妊婦検診は市から配布されてるチケットを使って受診しますが、突然のお腹の張りなどで4週間後だったのを2週間後に受診した場合、出産予定日周辺の後半の検診はチケットが足りなくなってしまうことってあるんでしょうか?

一回二回くらいならチケットに余裕あるんですかね??

お腹がとても張りやすく、1週間後に受診の予約を入れていますが明日行くかすごく迷っています💦

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

お腹の張りは怖いので
早めに行ってください!!
もしチケットが足りなくなったとしても
今行かないと…💦
後悔しますよ💦

私の場合は突然の検診ではチケットは使われませんでした
チケットには余裕がなく、予定日超過した場合も自費です

でも1週間後に予約を入れてるのなら明日に変更したいと言えばチケット使えそうですね😊

ママリ

予定外の腹痛などでかかる時は補助券は使えなかったです!
使えたとしても結構ギリギリの枚数なので予定日超過とかだと足りなくて実費の可能性は大だとおもいます!

なこ

足りなくなったうえに未だに産まれてないので4回分ほど実費です各6500円支払ってます😇

ユウ

余裕ないと思いますよ?
私は残り1枚だったと思いますし、上の子たちは超過したので最後何度かは実費です。

健診以外だとそもそも使えなかったりしますし、私は今回出血で受診した時予約の数日前というタイミングだったので健診扱いになって次の予約取り直したこともあります🧐

チケットに関しては病院判断な部分もありますが、受診を悩むほどの張りなら行った方がいいかと思います💦