※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の友達が歯磨きアレルギーで、歯磨きができず虫歯になっている状況について疑問があります。歯磨きアレルギーが本当にあるのか知りたいそうです。

息子の幼稚園のお友達ですが
「歯磨きアレルギー」らしく、歯磨きができないらしいです🤔
歯磨き粉を、コップにいれて水で溶かして
ゆすぐだけらしいです🤔

そのせいなのか?その子は虫歯だらけです…💦(歯が真っ黒&明らか溶けてる)
本当に歯磨きアレルギーってあるんですか?😳😳

コメント

3-613&7-113

聞いたことないので調べてみたら、「歯磨き粉」でアレルギー出たって事例はあるようです。が、歯磨き粉使ってるので違いますもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🤔私も調べたら、同じことでてきて💡
    ほんとめちゃめちゃ虫歯だらけなので、ほんとに歯磨きアレルギーがあるなら
    こわいなぁと気になって💦

• 9月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

6歳ですと、ぼちぼち永久歯も生えてきてる頃でしょうし歯全て失うリスクも高いですよね💦

• 9月20日
moon

子どもに分かりやすく説明するために「アレルギー」とされてるだけで実際は歯ブラシを口に入れることが苦手だったり磨かれることが苦手だったりするんじゃないかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

そこまで虫歯になっているという事は元から歯が弱い体質の子だと思います💦
知り合いも生まれつきの体質で、歯が溶けやすい?人います💦

それを説明するのがややこしいからアレルギーって言ってるのかもですね💦