※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いが子供を過剰に叱り付ける行動について悩んでいます。自分は手を挙げることを嫌がり、やりすぎではないか疑問を持っています。

2歳未満の子供のしつけについて。

知り合いが自分の子供をすごい勢いで叱り付けます。
言うことを聞かなかったら押し入れに閉じ込めたり、おでこをパチンと叩いたり(夫婦揃ってやります)、
抱っこしてる子供をぶん投げて勢い余ってテーブルの角に頭をぶつけて大泣きしてしまった子供に対して「あんたが悪いんだからね!!」と捨て台詞を言い放ったりします。(これは妻の方がやってました。)

わたしには1才4ヶ月の子供がいて、なんども危険なイタズラをされた時にはイラついて「いい加減にしてよ!」と大声を出したことはありますが、それだけで自己嫌悪の嵐に見舞われるくらい激しく後悔しました。
手を挙げるなんてもってのほか。

自分は母から手を挙げられて育ちましたし、しつけの度合いなんて人それぞれなのもわかるのですが、、、

これってやりすぎじゃないですか??
やりすぎだったところで私に出来ることなどあるのかはわかりませんが、皆様の意見が知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

やりすぎだと思います💦
押し入れとか恐怖心植え付けるだけだし、あんたが悪いって責任転嫁もいいところですよね。
ニュースにならないといいのですが。。。
読んでて可哀想になりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのレベルですよね!?
    その夫婦からわたしは怒らなすぎだと思われてるので自分がおかしいのかと思ってしまいましたが、そうじゃないとわかってよかったです(T-T*)
    ありがとうございます。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

子供をぶん投げて、、ってもはや躾じゃなくて虐待じゃないですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、、。
    普通に私たち夫婦の前でもそんな感じだったから、家ではもっとやられてる可能性ありますよね、、。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

えっ…。

完全に虐待じゃないですか??
アザが日常的にできるような躾は、虐待だと思います。

これからその子がイヤイヤ期に入ったらもっとエスカレートすると思います。その頃にアザを見つけたら、私なら匿名で児童相談所に通報します💦

その子が殺されてから後悔しても遅いですから😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり虐待ですかね💧
    確かにこれからがイヤイヤ期なのに今からそんなんだったらやばいですよね、、。
    一緒に温泉に入ったことがあるのですがパッと見痣は見当たらなかったんですよね、、、
    加減してるのかな?
    どちらにせよ虐待ですよね💦

• 9月20日