※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

何を作っても食べようとしない5歳娘納豆ご飯か卵ご飯しか食べません。ご…

何を作っても食べようとしない5歳娘
納豆ご飯か卵ご飯しか食べません。
ごくたまにおかわりして食べることがありますが
他の子より細いし体重も3歳の妹と
変わらないぐらいです。
元気だから大丈夫かなと思いますが
なんでこんなに食べないの?
毎日ご飯の時間は食べない娘にイライラします。
どうしたら食べてくれるでしょうか。。

コメント

まいちゃん☆

それは心配ですね💦

うちも食べないですが、
ご飯やその日のおかずを各一口(ちょっとでもオッケー)は食べないと、
デザートやテレビを観たりは一切禁止、
食べ終わってからを徹底しています。

それでなんとか食べるという感じです💦
あと一口でも食べたり完食したら褒める!

うちは給食では一応全部食べているみたいなので多少安心ですが😅

ねんねこ

うちの6歳の娘もまったく食べてくれません😏
6歳なのに4・5口食べた後は私が食べさせてますww毎日私も主人も早く食べろ!と怒っててお互いストレス半端ないので、仕事・保育園で疲れた金曜日の夜は好きなものだけ食べさせてます🙌
身長が伸びてて、給食が人並みに食べれてるんならいいかなぁと。
なんなら最近はこんなに食に興味ないんだったら一生痩せてるんだろうな、それはそれで羨ましいなぁと思ってます😂