※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flat
妊娠・出産

陣痛バッグに入れるお菓子の量について、経産婦の方に聞きたいです。病院で間食も出るので、陣痛中に食べる分を入れるのがいいでしょうか。

経産婦さんに質問です。
陣痛バッグに入れたお菓子について。
入れた量と、実際にどのくらい食べたか教えて下さい。

今、陣痛バッグの準備をしているのですが、お菓子をどのくらい入れるか迷っています。
私がお世話になる病院は、間食も出てくるので、陣痛中に食べる量くらいをバッグに入れたいと思っています。

コメント

あくるの

4泊の予定だったので4袋用意しましたが、2つ持ち帰りました😂

  • flat

    flat

    半分持ち帰ったんですね。
    気持ち少ない方が良いかもしれませんね!
    コメントありがとうございました🥰

    • 9月21日
deleted user

ウィダーinゼリーを5本とカロリーメイトを5箱くらい持っていきました!
結局両方とも3つくらい残った記憶があります!!

陣痛中は痛過ぎて食べることが出来ずひたすら飲み物飲んでました!
そして入院中もペットボトル4本じゃ全然足りなかったので私的には飲み物たくさん持って行った方がいい気もします🥺❤️

  • flat

    flat

    飲み物の方が重要そうですね。
    参考にさせて頂きます。
    コメントありがとうございました🥰

    • 9月21日
ままり

ウィダーインゼリーとかではなく、お菓子ですか?

私はウィダーインゼリーを三つくらい入れましたが、一つも飲めませんでした笑

  • flat

    flat

    やっぱり痛みが食欲を無くすんですかね?
    あまり入れない方が良さそうですね。
    コメントありがとうございました🥰

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    陣痛中に食べたら吐いちゃうって聞いてたので、わたしは食べる気がしませんでした💦

    ただ血糖値はあげたほうがいいので、リンゴジュースとか用意しておくといいかもです♫

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    あと、産後は産後で母乳過多で、出される食事以外は摂らないでって言われてました私は💦そこは人によると思いますが持っていくなら洋菓子よりパンや和菓子がいいと思います!

    • 9月21日
  • flat

    flat

    陣痛中に吐くのは辛そうですね💦
    体力を消耗しそう。

    病院によって食事の制限があるんですね。
    和菓子好きなので、一口羊羹とか持って行こうかな?😄

    • 9月21日
coco

陣痛中もですが、入院中もたべたくなるし
買いに行くのは本当にめんどくさすぎるので、ある程度あった方がいいかなーと思います❗️笑

  • flat

    flat

    たしかに面倒くさいし、コロナであまり人にも会えないですしね。
    腐るものでもないし、迷います!
    コメントありがとうございました🥰

    • 9月21日
深呼吸

陣痛中はジュースや食べ物禁止でした!食欲すらなかったです🤣

産後も1ヶ月位食欲が無く、産院のご飯とおやつがしっかり出たので食べ切るのに必死というでした😳
友達が会いにきてケーキ買ってきた時は、残せずキツかったです。。笑
私はおやつを持参する思考がなかったので何もっていってません🙆‍♀️
面会のできる時だったので良かったですが(足りないものは都度持ってきて貰えた)起きるのもしんどかったりするのでストローのついたパックのジュースや、飲みきらなくてもいいペットボトルの水分があったらいいかもしれませんね✨️おやつはゼリーとか小分けのものがいいのかな?と

回答にならず、、
良ければ参考までにm(_ _)m

  • flat

    flat

    寝たまま飲めるものですね。
    参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございました🥰

    • 9月21日
RY

陣痛バックには
ウィダーインゼリー3つ
500mlのグリーンダカラ2本

持っていきました。

出産まで9時間でしたが、
ウィダーインゼリーは飲まず
飲み物は2本でもギリギリでした…

陣痛バックより、入院バックのほうに入れておいた方がいいです😂
出産後のほうが食欲オバケで、9個入りのワッフル全部食べ切り、
差し入れにケーキ2カット
お煎餅3枚
ペロリでした笑

  • flat

    flat

    入院バッグに入れるんですね!
    病院食で補えるかと思って、考えていませんでした。
    入れる予定の半分くらいを移動させようかな?
    コメントありがとうございました🥰

    • 9月21日
もちぷぅ。

陣痛中はウィダーを2つと、カロリーメイトみたいな栄養おやつ(カロリーメイトではないです笑)を2本入り5袋くらい持っていきました!
わたしは破水始まりだったので陣痛来るまでに食べましたが、確かに陣痛が来てたら痛くてそんなに食べられなかったかもしれないです😂

  • flat

    flat

    たしかに、生理痛がひどい時はあまり食欲がないので、陣痛でも同じかも知れません。
    コメントありがとうございました🥰

    • 9月21日
みの

陣痛中は痛くて何も食べられませんでした😱💦
お菓子を入れるなら入院バックがいいと思います👍✨
まんじゅうとか、チョコ系たくさん持っていきました😆❤️

  • flat

    flat

    入院バッグにお菓子ですね?
    まだ入れる余裕あるので、移動させます。
    コメントありがとうございました🥰

    • 9月21日