※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
子育て・グッズ

出産後の抱っこ紐について悩んでいます。現在検討中の抱っこ紐はベビービョルンミニとONE KAI Air。中古品も考え中。他にオススメの抱っこ紐があれば教えて欲しいです。

抱っこ紐について⑅︎◡̈︎*

現在7人目を妊娠中(予定日が来年の2/17)です!
まだまだ先ではありますが、出産後の抱っこ紐について色々と考えておりまして…

現在自宅にあるのが、長男の時に購入したアップリカのコランビギ。あとはスリングがあります。

コランビギは新生児期は横抱きで、こちら北海道で真冬の私の移動手段が歩き・またはバスなどの公共機関なので、使い辛く、縦抱きが出来る4ヶ月から使用してました。
スリングは三男の時に使ってましたが、なんせ片方の肩に負担がかかるので、新生児から使える抱っこ紐の購入を検討しています(´・ω・`)💦

今候補にあるのが、、
ベビービョルンミニ、もしくはベビービョルンONE KAI Airです。
4ヶ月からはコランビギを使って、新生児期はベビービョルンミニで少しでも安く済ませるか…コランビギももう8年前に購入しているので、ONE KAI Airに総取り替えするか…
1人目・2人目ならまだ使う可能性もあるので、迷わなかったのでしょうが、なんせ7人目…これが最後の出産です。
新品・中古品にはこだわりはないので、中古品の購入も考えつつ…

皆さんならどうされるか、ご意見を伺いたくスレ立てさせていただきました。
また、他にオススメの抱っこ紐があれば教えていただけると幸いです。
コニーなどのラップ系の抱っこ紐は考えておりません(´・ω・`)両手の自由が効いた方が、楽なので。。

長々となりましたが、、よろしくお願い致します (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

ひーな

おめでとうございます♡

抱っこひも、絶対必要だけど、迷いますよね…
ベビービョルンミニとONE KAI Air持ってますが、新生児の時はミニが使いやすかったです(^-^)
バックルの取付が簡単でした^ ^

ONE KAIのほうが、バックルが付けにくく、9ヶ月の子を抱っこするのにもモタモタしてしまいます😅
私が不器用なのもあるかもですが🫠

そして、5人目、これで最後と思い、買ったのがコニーでこれが使いやすくて、いつもコニーばっかりです。私は田舎で移動は車が基本で、ちょこっとの距離なので大丈夫ですが、両手の自由と安全をとると、しっかりした抱っこひもがいいですよね^ ^

私なら、中古でベビービョルンミニ買いますかね(^-^)

• miyabi

miyabi

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    5人のお子様がいらっしゃるんですねー( ˊᵕˋ* )

口コミとかも見てるとONE KAI Airはバックルが付けにくく、HARMONYのが付けやすいと見かけてはいたものの、、HARMONYまでは出したくないなと😅💦

最初はコニーもいいかなと思っていたのが、肩の自由が効かないので、歩きで4歳児も居る時がある事を考えるとダメだなぁと💦

やっぱり、ミニ辺りでおさえるのがよさそうですね!

参考になりました!
    ありがとうございました♡

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニとハーモニー使ってます😊
ミニ使いやすくてよかったです!
赤ちゃんが重たくなったら肩痛くなるんですけど、それまでは本当楽でした😊

• miyabi

miyabi

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

やっぱりミニが使い勝手良さそうですね◎

ミニを購入する方向でいこうと思います!
    ありがとうございました♡

• 9月21日