※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り❣️himamam
ファッション・コスメ

来年入園式・入学式両方あります。激太りしてしまった為、今着れるスー…

来年入園式・入学式両方あります。激太りしてしまった為、今着れるスーツは一着しか持っていません。ジャケットとスカートが紺色なんですが、大丈夫でしょうか?コサージュは白いバラを付けようと思ってます。やっぱり入園、入学は白系が多いでしょうか。

コメント

似たような写真ありました↓

はじめてのママリ🔰

幼稚園の入園式は明るいカラーの方がほとんどでしたが、黒やネイビーの方も居ました😄

小学校は公立なせいもあり、なんでもアリって感じで、色々なカラーの人がいて、きちんとセレモニースーツみたいな人の方が少なかったです。
私もジャケットなしのネイビーのセットアップパンツスーツみたいなので行きましたが、浮いたりせず馴染んでいたと思います。

ネイビーのスカートスーツなら入、卒、どちらも大丈夫だと思います😄

ちなみに1着で着回すなら、卒園は黒系などダークカラーの靴やバッグ、入学はベージュや白系の小物にしたら変化がついて良い気がします✨

後は卒園式だけ白のコサージュじゃなくてブローチにするとかはどうでしょうか?😄
ネットで1000円ちょっとで買えますよ✨

• 出戻り❣️himamam

コメントありがとうございます🥹

そして、長々とわかりやすい説明ありがとうございます!凄く丁寧で感動しました😭グッドアンサーに選ばせて頂きます🥺

確かに入園式は明るいイメージですよね!でも、私と同じような方も居たって聞けて安心しました☺️

はじめてのママリ🔰さんの言うとおり、卒園は黒系、入学はベージュ系にしようと思います😊🤚

ブローチですね!?🙄
    早速調べてみます!!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

この前の卒園式と入学式両方とも、上下紺にしましたよ。
私も入るものがないけど買いに行く時間とお金も…って感じで、華やかさはないけどシンプルに済ませました。

コメントありがとうございます!

そうですか🥲
    同じ方が居て安心しました!
    私もお金が…って感じです😔

これで行こうと思います。

• 9月20日
moony mama

保育園の入園式の時、おんなじ感じでした😊
コサージュはつけずに行きました。

コメントありがとうございます!

同じ方がいて安心しました☺️

• 9月20日