※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一希望の保育園の食育について、偏食の息子には厳しいと思われますか?全然食べれなかったらどうしよう…

第一希望の保育園の食育についてです。

息子はかなり偏食で、野菜はブロッコリー、トマト、人参、玉ねぎ、ぐらいしか食べられません(ほうれん草は卵に混ぜて味を誤魔化せば少し食べます)

第一希望の保育園は、食育に力を入れていて、ちょっと珍しいお野菜(大人も食べたことのない様な珍しいお野菜も出ます)を使っている事が多いみたいなんですが、
偏食の息子には厳しいと思われますか?

全然食べれなかったらどうしよう…とも思います💦

コメント

華

厳しいか厳しくないかはなんとも…ですが。
もう園の見学とかはされてますか?
もしまだなら、「偏食の子や嫌いな食べ物がある子の対応などはどうしてるか」を聞いて、『チャレンジはさせるけど無理には食べさせない、最後まで居残りして食べさせたりはしない』とかの対応だったら、まぁいつか食べるかなぁくらいの気持ちでいようかなと自分なら思います💡
ちなみにうちの息子もカレーに入ってる野菜以外は原型があると食べないです😂園では一つも食べないらしいです…(泣)

私は好き嫌い多くて保育園の時居残りさせられたのが苦痛で、その対応だけはしてほしくなかったので、子どもを入れたい園には聞きました!!
回答になってないかもしれなくてすみません💦