※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

入居してすぐ騒音トラブルなどで引っ越した方いますか?大東建託の木造…

入居してすぐ騒音トラブルなどで引っ越した方いますか?

大東建託の木造、ファミリータイプのメゾネットの2階に
8月引っ越してきました。

1歳半の娘がいるのですが、
9月上旬に事務所を通して苦情がありました。

若い夫婦かカップルです
苦情来てすぐマットを敷いて追加のジョイントマットが来月届きます。

最近昼夜問わず娘がコケたり、床で頭をごんっと打った時に天井?をドンドンとされます。
多分男性が在宅の時のみです。

娘はまだ保育園に通っておらず、私も妊娠中のため余計に気を使って
1日中音で迷惑かけてないか気にしています、、

引越しはお金がだいぶかかるので避けたいのですが、
トラブル解決した方いらっしゃいますか?

私が音の気にしすぎで旦那にも娘にも強く当たってしまって申し訳ないです、、

コメント

32🐏

大東建託の1階に住んでいます。
1階の足音や生活音も2階に響いていると思いますが、2階の足音は私もすぐに反応してしまうことがあります😣💦アパートですし、ある程度は許容範囲として思いたいですが、下の方も一度気になれば気になって仕方ないんだと思います。

近所の方に挨拶など行かれましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回ほど行きましたが会うことが出来なかったので、
    あまりしつこいと逆に嫌かなと思いそれ以降は行っていません🥲
    旦那は女性の方に会ったことあるみたいで挨拶はしたみたいです🥲

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

木造だと特に響きますよね…😭
騒音気にしすぎて怒りすぎてしまう気持ちすごくわかります😭🫱🏻‍🫲🏼

あまりにドンドンされたりひどいなら身の安全第一に引っ越しも今後検討した方がいいかもです😭

騒音でキレて刺される事件もあるのでこわいですよね😭

すぐには無理かもしれませんが
引っ越し費用貯めたり物件探したり何かあったときに早めに動けるようにです😭

もし次引っ越すなら子どもが小さいうちは一階で木造以外の作りがおすすめです!
マンションかアパートならRC造、鉄骨、軽量鉄骨など響きにくい物件がいいです🥺

これ以上下の人が何も言ってこないとを願います🥺

私の場合ですが
前のアパートで我が家への苦情なのかわからないが騒音の苦情があり(管理会社から一斉にポスト投函されてたのでどこの部屋か不明)
その時は一階に住んでいましたが
一階でも上や横に響くので
夜間の騒音防止に子どもは8〜9時までに寝かせて

土日祝などアパートの住人が仕事休みで家にいそうな時は
子供連れてお出かけしたりしてました🥺
あとはカーペット敷いて
ドアは優しく締めたり
公園が近かったので公園で体力発散させてました💦
家では走らないでねと言い聞かせてましたが
そんなこと言っても子どもは走るしジャンプするしで毎日苦情来そうでヒヤヒヤしてました💦

あとは洗濯機や掃除機なども時間帯を気をつけたり…
換気で網戸にしても騒がしい時は窓はなるべく締めたり

今もアパートですが
転勤で引っ越して軽量鉄骨のアパートになったら
隣の音も聞こえず(お隣も子どもいますが住んでないのかってくらい静かです)苦情もなくストレスフリーになりました!
今でも我が子が走り回らないようになるべく気をつけてはいます!

すぐ解決するアドバイスにならずにすみません🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところより安くて鉄骨構造のアパートとかもあったのに
    どうしてそこを選ばなかったのかと後悔してます😭😭😭

賃貸の戸建てないか探してます、、
    出来れば1年はここに住みたいのですが😭😭😭

私も子供の体力を発散させるためにたくさん外出したいと思います!
    まだジャンプしないのが救いです、、

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日
レイナ

逆に大東建託にクレーム入れたらどうですか?
ファミリータイプとして賃貸にしてるんだから生活音などが発生するのは当たり前じゃないですか?こっちは重説きいてそれで契約してますのでクレーム入れる方に御社は重説で読み上げなかったということですか?
こちらもドンドンされてすごくうるさくて困ってるんで注意してもらえませんか?
そちらが契約者に説明をせず物件を契約したなら御社に責任があるし、こっちも騙されたと思うので引越し代御社全額負担で他の物件に引越ししたいんですけどなど。

大東建託の人に憂さ晴らしのクレーム入れていいと思います。はじめてのママリさんもなるべく住人トラブルは避けたいのでしたら大東建託にクレームを入れ続けるしかないですよね。
ドンドンとされる度に。
ちょっとヒステリーな面倒な人が入居したと不動産会社が悪い印象を持ったら面倒くさくない方に気になるなら引越した方がいいですよと促すかもしれません。

ザウザウ

大東建託の1階に去年と一昨年とそれぞれ2回住んでました。

1階が若いカップル(ご夫婦)であれば日中より夜の音の方が気になるんじゃないかなと思います。1階の人の生活スタイルは分かりませんが、おそらく昼間は仕事に行くだろうし、我が家がそうだったので🤔
1日中静かには難しいかもですが、夜だけでも早めに寝たりとかできると下の階の人もあまり言わないのかな〜と思います🤔🤔 私たちの時も夕方〜夜にかけて上の階の人の生活音が聞こえても自分たちもちょうどバタバタする時間だし、21時〜とか夜になればほとんど静かになってたので特にうるさいなーとか気にしませんでした👌(2回とも上の階はご夫婦だけだったのでお子さんがいる場合とまた違うかもですが💦)

そういえば小学生や中学生の家族は見るんですが、歩く前の赤ちゃん以外の小さいお子さんのいるご家族は大東建託で見たことないかもです。見えないところでトラブルがあってたのかもですね😥 大東建託って木造で騒音聞こえるの分かってるはずだから住む人は互い様って思っててほしいですけどね💦
我が家は今年も引っ越しが必要になって、ちょうど妊娠も分かってたので今回は軽量鉄筋のアパートにしました。上の階の人も赤ちゃんいるみたいですが(泣き声可愛い笑)大東よりは生活音が静かです。でもアパート会社の対応とか支払い方法とかエアコン類の設備も揃ってるし騒音以外のトータルでは大東建託の方がよかったな〜と思ってます😂 

引っ越しはお金も体力もいるのでできれば引っ越さずにトラブルが落ち着くといいですね!

ママリ🔰

いま全く同じの状態です!
引越しされましたか?🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引越ししてません!😭
    4ヶ月前にジョイントマットと低反発のラグを敷きました!
    それ以降は苦情も何も無いですが、、
    子供のがドンドンしたりすると怒ってしまいます🥲

• 1月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昨日久しぶりにドンドンされてイラついていました😅

怒らなくて良いことで怒って
    ほんとストレス溜まりますよね!

子どもが生まれる前に大東建託に初めて住んで足音問題全く気にかけておらず本当失敗したなと後悔してます💧

引越し費用貯めて早く引越したいです🥲

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

9月にドンドンされた時管理会に
    直接会って話したいと伝えました。
    それからなにもないから管理会社の方が下の人に言ったのかな??
    とも思ってます😂😂

ほんとにストレス溜まります、、
    子供にも戸建てならこんなこと言わなくて済むのにと申し訳なくなります😭
    もう、下の人が引っ越してくれないかなとまで思っています、、笑

本当に後悔ですよね、、
    全然調べなかった自分に後悔です🥲

• 1月20日