※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

妊娠18週でコロナ感染疑い。症状あり、娘も感染。治療期間や経過について相談。

妊娠18週、多分コロナにかかってしまいました😭

土曜から3歳娘に高熱あり、日曜に検査したところコロナ陽性。
保育園もコロナ続出で休園になったところでした。

それからマスクや手洗いしながらお世話していましたがやはり防げなかったようで、
今朝10時頃から37.3〜38.2度の発熱、身体中が痛い、頭痛もあり、吐き気あり(つわりかも)、喉もなんとなく痛いです。
下腹部もなんとなく痛みありますが持病の子宮腺筋症が熱で疼いてるのかな?!という感じです。胎動はまだこの週数なので少ないですが、たまにあります。

娘は昨日の朝から平熱でものすごい元気になっているのでその点は良かったのですが😭
私のこの症状、状況から見てもコロナうつってますよね💦

娘のようにすぐにケロッと治る自信がないのですが経験者の皆様、大体どれくらい治られましたか?!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同居人がコロナになり、質問者さんと同じような症状で検査したら陽性でした💦
熱や体が痛いとかの症状は2.3日で治りましたが、その後味覚嗅覚なくなりました😭

• まつり

まつり

返信ありがとうございます!
    やっぱりうつりますよね😭
    体の痛み2,3日もつらいけど味覚嗅覚の異常も怖いですね💦

• 9月20日
あーママ

7月末にコロナにかかりました!発熱→頭痛→咳という感じで症状が変わっていきましたが、4日目でころっと治り楽になりましたよ😊

さおりん

わたしも8月頭に娘から移りました!
ワクチン接種3回済で、微熱が3日、関節痛、腰痛、吐き気が一週間ほど、10日の隔離期間の間にそれらの症状も落ち着きなくなったって感じです。
ちなみに薬は妊娠中で処方されず、ただ寝てました😭

ままり

15週で息子からもらい
コロナなりました😖
ちなみにワクチンは打ったことなかったです。
腰の痛みが前日からあり
次の日の朝から喉の痛み
発熱がありました。
夜からは頭痛と腰から背中が
激痛で一睡もできませんでした😭
つわりは落ち着き始めたかなくらいでしたが
ピーク並みの吐き気があり
10日間まともに食事、水分とれなくて吐いてました。
お大事にされてください。

ena

つい先週コロナかかりました😂
熱は38度台は1度だけで丸2日で下がり、あとはなんとなくだるかったです🥲

悪阻が完全におさまってないのと味覚がなくなったのもあって、食欲はなくなりました 笑
今は味覚は半分くらい戻ったかな?

私は頭痛が辛かったので、産婦人科にカロナール続けて飲んでもいいか聞いたら、楽になるならどんどん飲んで!そのうち楽になってきて間隔が広がるから✨と言ってもらえて躊躇せず8時間ごとに飲んでました😂

まつり

皆さま教えていただきありがとうございます😭!
長く続く方もおられるのですね💧

昨日夜遅くにPCR検査してきました!
お医者さんも十中八九お子さんからもらったんでしょうね〜とのことでした💦
まだ結果は出ていませんが吐き気止めの薬や体の痛みに効く漢方をいただき、熱は続いていますが昨日ほどしんどくなくなりました!