※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

つわりで食事が思うように摂れず、体重が心配。赤ちゃんや羊水、胎盤には問題ないと言われているが、体重が検診ごとに減少している。

つわり初期辛くて思うように食事とれない。
赤ちゃん、羊水、胎盤など問題ないと言われますが、検診の度ちょこちょこ体重減ってくのが心配です。
つわりぶり返すまでは毎月1キロ程、急に増えることも無く順調でした。

コメント

ママリ

体重が減ってるのはご自身ですか?赤ちゃんですか?
ご自身の体重が減ってるだけなら特に心配ないと思います!
つわりがぶり返して食べれなくなったら体重が減るのは当たり前なので、食べれる時に食べれる物を食べれる量だけ食べて、無理せず休んでください💦
急激に母体の体重が減ったり赤ちゃんに影響があるようなら健診の時に病院から指導が入ると思うので、問題ないと言われてるなら心配しすぎないで大丈夫だと思います🥺

• ママり🍒

ママり🍒

私の体重です。
    吐き気止め手放せないです😓

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

私の友達はつわりが初期から後期まで続いて結局5キロマイナスで産んだ子がいますが赤ちゃんは3000g超えてたので赤ちゃんに栄養がいってたら大丈夫だと思います!
    けど食べれないし水分も摂れないってなったら病院に相談した方がいいです💦

• 9月20日
  • ママり🍒

ママり🍒

ちょこちょこ点滴してもらってましたが気休め程度で😓前回の検査でケトン体でましたが今日なにも言われなかったので大丈夫だったのかなと(´・ ・`)

• 9月20日
さらい

マイナス9キロで産みました。わたしはガリガリ。赤ちゃんは無事に育ちましたよ

• ママり🍒

ママり🍒

赤ちゃんは元気に育ってます。個人差はありますがちょこちょこ体重減ってくのが不安で😓

• 9月20日