※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。22時ごろからベッドで泣き続け、抱くと怒り狂い、寝不足です。寝かしつけに苦労し、ガスとゲップが多く便秘気味です。

夜泣きのプレ?なのか?で困ってます。

抱っこは完全拒否で、余計に怒り狂って騒ぎます。
22時ごろから、ベビーベッドの中でひたすら喚いています。
その時も触るだけで怒り狂って余計に泣き喚き、大声でハウリングの様な感じで?(ダミ声で、ヴァァァ〜!)と喚き倒すから、抱いていたら耳が痛い(近い側にコードレスのイヤホン入れて軽減させないと頭がガンガンする)し、人の声なんて全く聞こえず💦
それで1時間以上泣くからやってられない状態です。
里帰り中なので親もあやしてくれますが、誰が抱いても仰け反って、怒り狂って人を叩き、身を捩るので落としそうになります。ベッドに置くと、2割減くらいの声でずっとグズっています。

陽が上がってからは、爆睡してミルクも無視!な状態。

夜泣きってこんなもんなんでしょうか?

今まではたまにグズるだけで。むしろ抱いて揺すって寝かし付けるのが主でした。
24時のミルクの後に、背中スイッチらしき感じでグズって、また抱き上げるというループを2回も繰り返せば、4時か5時までずっと寝ていました。

ゲップは出ず、そのまま寝落ちするので、させようとすると、反覚醒で怒り狂うから、あまりしつこくはできません。その関係からか、ガスとゲップが多く便秘気味です。

コメント

あすか

夜泣きは生後半年頃~なので、夜泣きではないと思います!

陽が上がってから爆睡ということは、昼夜逆転してしまっているのでは??🤔
昼夜区別ついていたのが、また昼夜逆転しまったのかなと。

あと、季節の変わり目なので、寝室が寒すぎる暑すぎるとかはないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこそこの精度の温度計を置いてこまめに測っています。寝付く温度帯は、把握しており逸脱はしていません。
    まだ生後ひと月なので昼夜逆転もあり得ません。

• 9月20日
  • あすか

あすか

22時頃から泣き始めて陽が上がってから爆睡だと、昼夜逆転してるように思いますが、、
    生後1ヶ月なら昼夜区別ついてない子も少なからずいると思いますよ😊

• 9月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

まだ昼夜の区別がつかないだけでは??
メンタルリープか、少し遅めの魔の三週目か・・・🤔🤔
うちの娘はその頃から横抱きを嫌がり、横抱きだとギャンギャン泣いて暴れていたので、そういうのもあるかもしれません・・・
夜泣きは5ヶ月とか6ヶ月頃から始まるものなので、夜泣きとは別物と考えるべきかなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と調べて。
    魔の3週目みたいです。
    おくるみで治まったので、スワドルの購入も視野に入れます

• 9月20日
 たけ

まだ夜泣きじゃないですよー!
産まれたばかりなので昼夜の区別がまだついてないので、そのくらいの月齢の時は一日中泣き狂ってる時期だと思います😂

便秘気味なのはゲップとは関係ないと思うので体質だと思います。

メンタル的にも体力的にも過酷な時期だと思いますが、里帰り中とのことなので親御さんに甘えつつ寝られる時に寝て頑張ってください😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうも魔の3週目、みたいです。
    夜泣きとゴッチャになってました。

• 9月20日