※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

謝るべきですか?うちの旦那はじっとしていられないタイプで…ここ最近は…

謝るべきですか?

うちの旦那はじっとしていられないタイプで…

ここ最近は、
旦那の元々の休みと、台風関係の休みで旦那が家にいました。

金曜日→旦那の希望で庭でバーベキュー
土曜日日曜日→義母が泊まりに来る&買い物
月曜日→旦那がたこ焼きやりたいと言うが時間がかかるため却下、鍋で我慢させる。鍋のため買い物に行く。

となんだかバタバタしていました…。
旦那が仕事の日は、上の子と下の子連れて散歩行ったり家でテレビ見たり、飽きたらまた散歩行ったり…とのんびり過ごしています。

今日も旦那は午後から下の子連れてみんなで出かけようと言い出しました。

ここ最近旦那の希望に添ってバタバタして落ち着かなかったので家にいたいと思えてしまい、

「ここ最近忙しかったから家にいてゆっくり過ごしたい」と伝えました。

すると、それなら上の子と二人で行くからいいわ、と怒ってしまいました💦

赤ちゃんもまだ生後1ヶ月なので、あまり毎日あちこち連れ出すのもなあと…😓

休みのたびにイベントを作らないと気が済まないみたいで、なんかついていけません…💦

自分の思い通りにならないとすぐに怒るので、こちらが顔色ばかりうかがわなければならなくて疲れてしまいました😢

ほとんど口もきかず、険悪な雰囲気で、それはそれでストレスです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後、産後1ヶ月でありえないです、、、放っておきましょう。上の子を連れ出してくれて有り難う、いってらっしゃーい🥺💕って感じです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

生後1ヶ月なんだから言わなくても普通わかりますよね…

なんかまだ怒ってて疲れちゃいました😓

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね、、、お産をなめてますよね😑ほんと今無理すると後々身体にガタくるのでご主人のことは無視して赤ちゃんとご自身のことを一番に考えてあげて下さい♡上のお子ちゃまもいて一人目みたいに中々ゆっくり出来ないことも実際問題ありますし、それだけで一人目と違う疲労感はあるはずなので、ご主人はそれを汲み取って労るべきだし出かけられないからって怒るなんて言語道断です←まずはお身体ご自愛下さい💓

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    本人は悪気なく言ったつもりみたいなのですが、、
    言わなくても汲み取って欲しいし、夜間授乳してるのも知ってるので、「子どもみてるから仮眠取りなよ」とかそういう方向のサポートをしてほしいです。。😢

• 9月20日