※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
その他の疑問

自動車免許について質問です🙏免許を取りたいのですか頭の悪さ的に…私に…

自動車免許について質問です🙏
免許を取りたいのですか頭の悪さ的に…私には免許が取れる気がしなくて…😂
免許を持ってる人には取れるでしょ〜とか言われるんですけど…いや皆はそれなりに頭いいでしょう…と思ってしまいます😂

私は小学生の頃から勉強が苦手でやっても出来ないので勉強なんてしてきませんでした💦
中学生の頃は少し素行が悪くて3年間で中学校に行ったのは数え切れるくらいです😅

友達が定時制の高校へ行くので試しに私も試験?面接?的なのに行ったんですけど、最後まで受けた私と途中で帰った友達だけ落ちました😅

16歳の頃原付の免許を取ろうと思い教習所へ行きましたが2回も落ちました💦この時はまあ免許が無くてもなんて頭の可笑しい考えをしてたのであまり本気では勉強してなかったと思います。

こんな感じでも本気で頑張れば免許取れますかね😭?

託児所付きの教習所へ行こうと思うんですけど、上の子がもうすぐ6歳なのでそれ以降は預けられなくなっちゃうんで早くしなきゃと焦ってます😂

コメント

deleted user

中学高校でクラス最下位でしたが仮免2回 本免3~4回で受かりました!

何とかなりますよ!

  • T♡R

    T♡R

    コメントありがとうございます!なるほど🥺凄いですね!!やっぱりその分お金はかかりますか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父親にお金を出して貰ってたので落ちたら謝って払ってもらってってしてました😅

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ちたらその分かかります!

    • 9月20日
  • T♡R

    T♡R

    なるほど〜😭うちは決まった生活費しか貰ってないのでそこから少しずつ切り崩していかなきゃいけなくて…🥹

    • 9月20日
YuU·͜·ೢ ⋆*

私も勉強が大嫌いで受験勉強
せず公立受けて当たり前に
落ちて私立行ってサボって
卒業する3ヶ月前に退学して
勉強とゆう勉強が嫌いです😂

教習所に通いだしたら
学科は眠たすぎて睡魔との
戦いでしたけど
案外何とかなりますよ🙂
私はあと本免の試験受けに
行かないとなのですが
父の介護だったりで
まだ行けてません><!!

ほんと若いときに取ってれば
よかったなと後悔してます😩

  • T♡R

    T♡R

    コメントありがとうございます!
    なんとかなるものなんですね🥹本当に子供が産まれる前に取っておけば良かったと思います😭子供が居ると色々大変ですよね💦
    今24歳なんですけど、祖母は30歳に免許を取ったらしくて早ければ早い方がいいよと言われてます😭
    大変ですね💦
    間が空くと落ちやすくなったりしちゃうんですかね😭?

    • 9月20日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    私30で取りましたよ^^
    他にも私より上の方も
    いらっしゃいました!
    覚えたものがどんどん
    忘れちゃったりするので
    落ちやすくなるんだと
    思います😩💦

    • 9月21日
☺︎

勉強嫌いだし素行悪すぎてほぼ中学行かず捕まったり、行ける高校もないと言われて中卒です😂
だけど、免許は欲しくて頑張ってストレートで最短で取りました!

  • T♡R

    T♡R

    コメントありがとうございます!凄いですね🥹免許を取るのは勉強とか関係無いんですかね?でも授業的なのするんですよね?

    • 9月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    算数的なのはないので笑
    記憶力とひっかけ問題にひっかからないよーにちゃんと文章を読めればって感じです!
    授業的なのはしますが、ほぼ聞いてなかったです🤣

    • 9月20日
竜ママ🌟

学生のときはいい成績ではなかったです。
仮免では技能は一回で合格して。
学科の方が5回目で合格でした。

パソコンでやるテストも2回で合格で。
卒検はこれからなのでどうなるかはわかりません。

私もすごく馬鹿なので落ちまくりですね。

1段階では技能で4回ほど落ちてます。
2段階は今の所一回ですね。

とにかく勉強が苦手。
引っ掛け問題があるのでそこで落ちてます。。

男の子まま

私も勉強大嫌いで全く勉強してきませんでした😂

効果測定は10回くらいでやっと受かって、仮免、本免は1発でした!🍒

学科受けても眠いし何が重要なのかわからないので(笑)
効果測定や過去問何度も解き直しました🫶🏻🫶🏻

おとママ

初めまして!私も学生時代一切勉強出来ないし高校は作文?書くだけの定時制高校に通いましたが途中退学です😂
そんなんでも昨日免許取得出来ました✨
しかも仮免から全部一発合格出来てるので大丈夫です☺️
頑張って下さい✨