※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
妊活

福島県郡山市の寿泉堂病院で不妊治療を受けている方への情報が欲しいです。タイミング法を試みたが授からず、自然妊娠が難しいため人工授精を考えています。情報を教えてください。

いつもお世話になっています!

福島県郡山市の寿泉堂病院で不妊治療してる方
していた方教えてください🙇‍♀️

去年福島市の病院でタイミング法をしてましたが
授からず、通うのが大変でやめました。
血液検査や卵管造影検査はしてました。
異常なしで自然妊娠すると言われたのですが
なかなかできず、また病院に通おうかと思っています。
妊活始めてから2年になるので人工授精に
ステップアップしようかと考えています。。。

何でもいいので情報を頂きたいです🙇‍♀️

コメント

さくら

何年か前に行きました。
私たち夫婦は2人目不妊で悩んでおり生理不順で通っていた病院から紹介状をいただいて寿泉堂に行きました。
当時私たち夫婦は20代前半だったこともあるとは思いますが
私たちがされた対応は下記の感じでした💦

生理不順で病院に通ってて薬を飲んでたので生理が安定してる状態で寿泉堂へ。
今生理安定してるし若いから3ヶ月後に妊娠しなければ来てと言われました。
3ヶ月後妊娠せず受診するとまだ生理安定してるし若いからまた3ヶ月様子みようね。
主人の方の検査もしたいと考えてますと伝えると
若いからしなくていいよ〜1人目いるし!と言われ…
その受診の結局生理が来なくなりました。元から生理不順と伝えていたのになんの検査もせず様子見てと半年しました。
無駄な半年だったなぁと
その後勝手に病院を変え
わたしは多嚢胞性卵巣症候群
主人にも結構な問題があり

若いからと大丈夫と言われた結果がこれでした。

たまたまわたしに当たった先生が悪かったのか
それともどこに行ってもあの時の私たちにはこんな感じの対応だったのかわかりませんがそんな感じでした💦

• 3mam

3mam

回答ありがとうございます!

そうだったんですね💦
    検査もしてくれなくて若いからってだけで決めつけてくるなんて酷いですね😭
    私達はタイミング法も約2年やっているのでステップアップする為に紹介状を書いて貰おうと思っていたのですが何と言われるか、、、って感じですね😭

郡山市は不妊治療の病院が口コミ悪いところばかりで病院選びも困ってしまいます😥
    ちなみに差し支えなければで大丈夫なのですがその後はどちらの病院を受診されましたか?

• 9月22日
  • さくら

さくら

そうなんです💦
    またタイミングやってみましょうってなったら時間もったいないですよね😖

本当に悪いところばっかりですよね!!😅
    そのあとはひさこファミリークリニックに行ってます!
    まだ授かれてなくて今も通ってます💦
    ここも口コミ悪いですよね😂

• 9月22日
  • 3mam

3mam

ほんとですよね💦
    そう言われたら時間の無駄なので通うのやめます笑

ひさこファミリークリニックに通ってるんですね!
    あべもひさこも口コミ悪いですよね😥
    私は色々事情があっての3人目不妊治療になるので何言われるか怖くて口コミ悪い病院には勇気が出なくて行けないです🫠
    実際の所ひさこファミリークリニックはどうですか?😭

• 9月22日
玲

以前あった乾マタニティクリニックが閉院になったため、当時通院可能な寿泉堂に紹介状を書いてもらい受診したことがあります。
先生が紹介状見た瞬間、貴女はここの病院じゃない、市内でも不妊治療専門にしているクリニックあるんだからそこに行ってと言われて何を言っても聞く耳を持ってくれませんでした。
乾先生から軽く体外受精を勧められた事がありましたが、タイミング法1回終わった状態であった事、私自身体外受精をまだ望んでなかったので寿泉堂でも治療可能なのに何度も貴女は不妊なんだからと言われて心が折れました…
この事があって2年くらい不妊治療する気が起きなかったです。
寿泉堂にはもう極力受診したくないくらい精神的にきました🫠

• 3mam

3mam

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    ちなみに先生の名前覚えていらっしゃいますか?

• 9月23日
  • 玲

鈴木和男先生です。
    私が初診の予約取った時は曜日指定されたので初診はこの先生なんだと思います。
    寿泉堂のHP見ても不妊治療が専門の先生はこの先生しかいないみたいなので…

• 9月23日
  • 3mam

3mam

そうだったんですね、、、。
    私は3人目の不妊治療に通う予定なのですが、上2人は自然妊娠で3人目がなかなかできず、3人目なのでステップアップする予定が無くてタイミング法でと思い妊活してきましたが気づけば2年経とうとしていたので人工授精にステップアップしようと思い、寿泉堂病院に紹介状を書いてもらいました、、、。3人目なので余計になんて言われるかわからないですね😭血液検査も卵管造影も異常なくて原因不明なので余計にあしらわれるかもですね💦

差し支えなければその後はどちらの病院に行かれたのですか?

• 9月23日
  • 玲

1人目でこの対応でした…
    私は多嚢胞卵巣症候群で排卵障害があっての不妊治療でした。

その後はすずきレディースクリニックに通いました。
    排卵誘発剤(クロミッド、フェマーラ)を処方、hcg注射はしてくれますが人工受精はしていないです。
    先生は前の病院で不妊治療をしていたので、質問すると的確な回答をしてくれます。
    不妊治療の相談もしています。
    すずきレディースクリニックで今年の4月までに結果が出なければ福島市のアートさんに転院しようと考えて通っていました。
    ただ、完全予約制で婦人科の初診予約は取りにくいです。
    1ヶ月待ちくらいだと思います。
    その後は予約がいっぱいでも受付の人に言うか電話で予約取ればねじ込んでくれます。
    産科は予約取りやすいんですけどね🥲

• 9月23日
  • 3mam

3mam

そうだったのですね😭
    1人目でその対応は本当最悪ですね、、、。
    ただでさえ不妊って気持ち的に落ちるのにもっと優しくしてほしいですよね😭
    なんで不妊治療してる先生ってキツい先生が多いんですかね、、、。

すずきだったんですね!
    すずきの先生いい先生ってよく聞きます🥺
    私も妊活を始める時にすずきに聞いたんですがやはり予約がなかなか取れず諦めて福島市の病院に半年くらい通いタイミング法やってました💦
    でも原因もわからず、薬や注射をしても全然かすりもせず通うのが大変になってしまって通院をやめました。

郡山市は不妊治療の病院口コミが悪い病院ばかりで困ってしまいますよね😔

• 9月24日
  • 玲

医師っていう職業だけでも独特な人多いですもんね💦
    多分寿泉堂で不妊治療引き受けてくれるのはまだ不妊治療開始していない人なんだと思います。

良い先生ですよ!
    不妊治療から妊婦健診、ついこないだの分娩までお世話になりました😊
    嫌な顔された事ないですし、嫌味も言われた事ないです。
    仕事の都合で朝イチに無理矢理予約取った時は受付の人にどうされましたか?って聞かれたくらいです。
    初診の予約さえもう少し取りやすくなればいいんですけどね🫠
    福島市まで通院ってやっぱり大変なんですね…

そうなんですよね😭
    あべさんもひさこさんもパッとしないですよね。

• 9月24日
  • 3mam

3mam

ほんとですよね💦
    大変なのもわかるけどもう少しこちらの気持ちに寄り添ってほしいですよね😭
    なるほど、、、。
    とりあえずもう紹介状書いて貰って予約も取って貰ったので行ってみて対応酷かったらすぐ違う病院に紹介状書いて貰うようにします!

やっぱりいい先生なんですね!
    いい先生だから余計に混み合って予約とれないんでしょうね🫠
    玲さんはすずきでのタイミング法で授かったのですか?😊
    無事に授かって出産できて良かったですね🥰

不妊治療は先が見えないのでだんだん通うのが億劫になってきます😭
    私の場合、原因が無かったので先生もステップアップは考えてなかったんだと思いますが、進展もなかったので余計に自分でタイミング取っても変わらないじゃん!という気持ちがあったので余計にですが、、、。

ほんとそれです😭💦

• 9月24日