※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中で遠方通院中。近クリニックか有名クリニックか迷い中。30歳夫婦。有名クリニックの価値は?交通費・通院時間も検討中。

体外受精中で電車で1時間、車で1時間半かかる遠いところへ通院してる方はいますか?
近くの不妊治療専門クリニックにこのまま通うか、有名なクリニックへ行くか迷っています。
年齢は夫婦共に30歳です。
まだ体外受精1回目ですが、やはり有名なクリニックだと違うものなんでしょうか?
交通費や通院時間を考えるとどうなのかな〜と思っています。

コメント

snow

そのくらいの距離のところへ通っていました💦
快速で1時間ほどかかるのでしんどい時は新幹線(30分)で通ってました💦
有名なクリニックだったので他のクリニックで顕微授精3回だめでしたが、そこでは1回で陽性だったので通ってよかったと思ってます。
交通費はそれなりにかかりましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり有名なクリニックだと結果も変わってくるんですね😣1回で結果が出れば遠くても意味がありますが、そればっかりは分からないから余計悩みます😥
    交通費はやはりそれなりにかかりますよね💸
    貴重な経験談をありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

そのくらいはかかるところに通ってました。
2人目治療の時は子供の預け先の確保に苦労しました。
主に新幹線で通ってましたが診療が遅くなって1本ズレるとお迎えもギリギリだったりで本当に大変でした💦
でも有名な病院でしたし無事に授かることが出来たので交通費はかかりましたが通って良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だとそういう苦労がでてきてしまいますよね💦とても大変だったことと思います😣
    有名ではないところでだらだらするなら交通費がかかっても有名なところのほうが結果は早くでそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月20日