※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿クリームは出産前に用意しておくと良いでしょう。おすすめのアイテムも知りたいですか。

子供の保湿についてです💡

11月中旬出産予定でして、今準備段階なのですが、赤ちゃんの保湿クリームなどはすぐ必要ですか?

また、おすすめを教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

るん

産院では沐浴後保湿せずに数日過ごすので肌カサカサ、赤くなったりしてて
帰ってすぐ毎日今も季節関係なく塗ってます。
pigeonのミルクローションです😊

はじめてのママリ🔰

入院中からの沐浴後
保湿してもらってたので
退院後からすぐ必要だと思います!

ジョンソンの紫使ってましたが、結局乳児湿疹やアトピーだったりで今は処方されたもの使ってます💦

ママリ

息子がちょうど同じ時期に産まれました!

暖房でめちゃくちゃ乾燥するので、すぐ必要です😊

助産院ばぶばぶのマシュマロという、完全無添加で口に入ったりしても大丈夫なものを使ってました!

お値段しますが、肌に直接染み込んでいくものなので
そこにお金かけてました😇

その上から、皮膚科でもらえるヒルドイドやベビーワセリンなどの粘度の高い保湿剤を2重でしてました!

🍑🍑

退院してきてからはアトピタ、一歳頃からセタフィル使ってます🙆‍♀️💓
毎日必ず保湿、欠かした日はないです✨
保湿剤があってるのか、元からの肌質なのか、知らない人にも褒められるくらい肌荒れ知らずのツルピカです😂笑

ママリ✨

未だに毎日塗ってます😊
生まれてすぐはママアンドキッズでしたが、乳児湿疹すらほぼできませんでした!
おむつかぶれとかも1回もないです!