※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

6日間の食費が4200円!火曜日のまとめ買い、やはり最高です☺️✨✨

6日間の食費が4200円!!!
火曜日のまとめ買い、やはり最高です☺️✨✨

コメント

メメ

え!?凄いですね!!
ほぼ一週間分まとめてってことですよね?
どうに買ったらそんなに安くなるんですか…!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉とかも国産とかにこだわらず、調味料とかもプライベートブランドのお安いものを買ってます😂!
    あとは、メニューが質素だったりするのもあると思います😂笑

• 9月20日
  • メメ

メメ

そうなのですね!
    うちも国産とかはこだわらずにまとめて買い物しているのですが、色んなものがどんどん高くなっているのとどうしてもお肉やお魚を買う量が多いので、値段がどんどん上がってしまっていて…
    お買い物上手な方を見習いたいです(´;ω;`)

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も以前まで、旦那がよく食べるので、お肉の量とかお魚の買う量多くしてたんですが、お肉やお魚の1食に使う量を減らして、安い食材で作り置き出来るものとかを増やしたら、安くなりました☺️!
    あとは、、長男を連れて行くと必ずお菓子買って!となるので、長男が保育園行ってる時を狙って買い物するようにしたら、余計なものを買わなくて済むようになりました😊✨

• 9月20日

うちもよく行くスーパーが日曜日だけ15%オフなのでその日にしか行きません😂✨大変ですがまとめ買いは家計に大きいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日15%オフめちゃくちゃデカいですね🥺✨
    産休入るまで、毎日仕事帰りに買い物行って買ってたんですけど、まとめ買いの方が買い物に行くのも何日かに1回っていうのも楽ですし、そして家計にも優しいことが分かり、なるべく安い日にまとめ買いするようになりました😂!

• 9月20日

退会ユーザー

毎週肩が死んでいますが助かってます😂
    火曜日だといいですねー!日曜日だとせっかくの休みが午前中は買い出しになっちゃうので😂💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日曜日だとせっかくの休みが!!ってなっちゃいますね😭火曜日だと、長男を保育園に送り出したあとに、買いに行けるのでお菓子を無駄に買わされずに済むのは助かります(笑)

• 9月20日