※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

つわり中で葉酸サプリを飲めるか悩んでいます。食欲がなくなり、水分も摂りづらくなっています。飲むタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

みなさんつわり中も葉酸サプリ飲めていますか?
現在7週目で5週目から何も食べれず体重が減るばかりです。葉酸サプリは最初飲めていたのですが、段々と水分摂るので精一杯くらいになってしまい、最近は飲めていません。
全く食べれずのつわり中、空腹で葉酸サプリだけは飲んでいた・食べれた時だけ飲んでいた等、教えて頂きたいです💦

コメント

りん

あまり食べれず食べ物からの葉酸が摂れないのでせめてサプリは飲んどこうと思って毎日飲んでいましたよ🤲🏻
自分が食べやすいタイプを選んでました!

  • ちゃこ

    ちゃこ

    飲むこむのがきつくて…💦
    調べたらグミタイプもあるみたいなので、見てみようと思います😫

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

悪阻しんどいですよね💦
はやくおわるといいですね、、

錠剤のみこむだけで吐いてたので、意味ないなと思って 調子良いかも!と思う日だけのんで 後は全くのんでなかったです。落ち着いてから再開すればいいと思いますよ✨

  • ちゃこ

    ちゃこ

    終わる日を今か今かと待っています😭

    同じく錠剤は飲み込むだけで、しんどいです!無理に飲んでも吐くだけなので、飲める時に飲むようにしてみます😵

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

現在2人目妊娠中ですが、サプリはたまに飲んでます!

正直体調が悪く、飲むのを忘れてしまったり嘔吐してしまったりであまり意味を成してないかもしれません💦


1人目の時はもっとツワリが酷かったので安定期入ってから服用してました!

  • ちゃこ

    ちゃこ

    12週までの初期の摂取が大切!みたいなことを聞いたので、心配になって…💧
    安定期から服用されたのですね!

    • 9月20日
deleted user

上の子の時は全くでしたが、二人目のいまはまだサプリ飲めています!
気持ち悪いですが😂

  • ちゃこ

    ちゃこ

    気持ち悪いですよね😖
    思ったより錠剤おおきいので…💦

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

悪阻が酷い時はやめてました☺️安定し始めに再開しましたよ!

  • ちゃこ

    ちゃこ

    そうなんですね!ひどい時は飲めないですよね…😞
    無理せず飲める時に飲んでみます!

    • 9月20日