※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

検診で推定体重減少、子宮口1センチ。内診が痛かったが先生は気遣ってくれた。22日に再受診が必要。

39w4d

予定日目前の検診きたら
推定体重
前回3118g
今回2907g(測り直して3004g)

内診希望したら子宮口まだ1センチ
なんなら36週からずーっと1センチ🫠

次23日の予定日は祝日で診察無いから22日に受診してくださいって言われた🥺

てか今日の内診いつもと違って死ぬほど痛かったんだけどあれなに??よく聞く内診グリグリ??😇

力抜いて待ち構えてたら痛すぎて我慢ならんくて痛い痛い痛い!!って目ギュッて瞑ってずっと言ってたら先生に痛いねごめんねって申し訳無さそうにされたけどあれは痛すぎて先生に気遣う余裕もなかった🫠

もう少しで産まれるんじゃない〜?とか言われたけど絶対うそ✋

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目予定日3日前にまだまだだね、予定日超えるねって言われてたのに、結果予定日の1日前に生まれて、陣痛始まって病院行った時点でまだ子宮口0.5センチって言われて絶望しましたが、5分感覚の陣痛が20時から、喋れないくらいの本格的なのが24時過ぎからで、朝6時には産まれました👶

まだまだ生まれないってゆわれてたのにそんなこともあるんだってなりました😂

• なこ

なこ

陣痛始まってるのに0.5センチは絶望ですね😨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私もずっと1センチだったけど、グリグリした日の夜に陣痛きましたよ😂結局それは遠退いたんですけど、翌日陣痛がまたきて産まれました😊

頭の下がり具合?とかで予定日前に産まれるね~って言われてたんですけど、ホントにそうなりました😂😂先生達の長年の経験すごいな、って思いました😊

もう少しですね!がんばってくださいね✨

• なこ

なこ

いつもと違って強烈に痛かったけどあれはグリグリだったのか不明で…
    とりあえず激痛だった…

今実費で今月だけで3万近く払ってるから身も心もお財布もつらいです🫠

とりあえず次の診察までソワソワ過ごします🥹

• 9月20日