※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パロ
お出かけ

10月の初めに富山県から長野県へ旅行に行きます。そこで質問なのですが…

10月の初めに富山県から長野県へ旅行に行きます。
そこで質問なのですが、長野駅周辺で子連れ(3歳と8ヶ月の子)を連れてご飯を食べれるお店はありますか?
ホテルで泊まるのですが、ディナーは高いし、外でと思っていますがどのお店がいいか分からず…。
できれば長野県のグルメを食べれたらいいなと思っています!

コメント

はひ

長野駅周辺詳しくないのでお店は分かりませんが、山賊焼!オススメです!しいて言うなら駅ビルの中の「からあげセンター」ってテイクアウトのお店美味しいです😋

  • パロ

    パロ

    テイクアウトしてホテルで食べるというのもありかもですね🤔
    ありがとうございます!

    • 9月21日
花束❁¨̮

長野らしいとゆうと蕎麦ですかね。蕎麦屋なら沢山あると思いますよ。
信州牛のすき焼きは「すき亭」がオススメです。
ラーメンなら味噌一択のみそやってゆうお店が駅前にありますがかなり美味しくて行列ですが味はオススメです✨カウンターですので3歳の子は子ども椅子かしてくれますけど、乳児はベビーカーで我慢です。
善光寺付近はオシャレな飲食店多くてうちの娘も洋食屋さんでハンバーグとかモリモリ食べてました。もりたろうってゆうお店です!

  • パロ

    パロ

    すき焼き美味しそうです!
    せっかくグルメという番組でもりたろうという洋食屋さん気になっていました!
    長野駅からはバスで行ったほうがいいですか?

    • 9月21日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    すき焼きはオススメです。信州牛ぜひ食べて欲しいです♡ちょっと高いですけどね🤣

    もりたろうはわりとリーズナブルです。でも地元産の食材を使ってるので長野を味わえますよ😊
    長野駅からバスだと15分かからず1人200円以内で行けそうですね。タクシーだと1500円くらいかな?
    ホテルはどちらなんでしょうか?

    • 9月21日
  • パロ

    パロ

    ホテルは「ホテル信濃路」というところです。駅までは歩いて8分くらいとのことなので、とりあえず駅拠点でご飯どうしようかーってなってます。
    最悪居酒屋メニューでもうちの3歳児好きだからいいかなーと思ってます。

    • 9月21日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    なるほど117号沿いのところですね。そうすると飲食店少ないのでやはり駅前出るしかなさそうですね。
    娘さん居酒屋いけます!?✨そしたら磯丸水産ってところは浜焼きやお刺身上手いです。富山からお越しの方に長野でわざわざ海鮮をすすめるのもどうかと思うのですが笑。
    先程オススメしたらぁめんみそ家もその近くです。
    もりたろうなら駅まで行かずに近くの停留所から20分くらいでしたよー👍

    • 9月21日
  • パロ

    パロ

    本当ですか!
    調べていただいてありがとうございます!
    旦那と検討してみますね!

    • 9月21日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ちなみに今、長野市では推し店チケットとゆうのを発売してて、3000円で5000円分使えるので2000円お得なのやってます。もりたろうも扱ってるから分からないのですが、飲食店そうゆうの多いのでぜひ利用してみてください😊
    長野楽しんでくださいね💕
    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 9月21日
  • パロ

    パロ

    こちらこそ詳しく教えていただいてありがとうごさいました!

    • 9月21日
みんさと

私も同じくらいの年齢の2人を連れて、富山から長野に旅行に行きました!!
駅ビルに入っている西澤餅屋さんのおやきがすごくおいしいです!!
前に買って忘れられずに今回は大量に買いました笑
遅くなるとほぼ売り切れ状態なので、早めに買っておかないといけないのですが😅
旦那も相当気に入って、1日目も食べ、2日目も食べました😋
3歳の子もたくさん食べました!

  • パロ

    パロ

    そうなんですね!ちょっと行ったら探してみます!

    • 9月27日