※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

前駆陣痛の感じについて相談です。妊娠38週4日の初産婦で、昨夜は違う腰の痛みと生理痛みたいな腹痛がありましたが、朝からは少し腹痛いかな?くらいで何もありません。前駆陣痛の感じを教えてください。

前駆陣痛てどんな感じですか?
今、妊娠38週4日の初産婦です!

昨日の夜にいつもより違う腰の
痛みと生理痛みたいな腹痛が
あったのですが夜中だったので
眠さと戦いながら朝を迎えました。
朝からは少しお腹痛いかな?
くらいでなにもありません。

みなさんの前駆陣痛はどんな
感じでしたか?

コメント

彩ちん

そんな感じです!間隔見たらバラバラで痛くて動けないこともあれば、止まって動けたり、トイレに行っても出ない、お腹も痛い、みたいな感じでした。

  • あき

    あき

    間隔も測るタイミングが分からず
    測れていないので本陣痛が
    来た時ちゃんと分かるのかかなり
    不安です(;o;)

    • 12月14日
  • 彩ちん

    彩ちん


    痛みがあるときだけカウントします。試しに今かな?と思えばアプリがあるので試してみてください。
    気づかない人もたまにいるようですが、これ陣痛だよね?とどこかで気づくかとりあえず破水します 笑
    私は3分5分になるまでまだだよな~と我慢していましたが流石に耐えられなくて病院へ電話したら今すぐ来てと言われました 笑
    微弱陣痛でしたが、入院して8時間後に産まれました。
    二人目は前駆、陣痛なくて促進剤でしたけど(^^;

    • 12月14日
  • あき

    あき

    今度痛みがきたときに
    やってみますっ!!!
    やっぱり前駆陣痛より痛みは
    あるんですよね??
    破水したらすぐ分かりますもんね!

    • 12月14日
  • 彩ちん

    彩ちん


    前駆の延長で徐々に痛みが増したので、間隔が狭まれば病院へ連絡です!
    モニターつけたら、張ってるかどうかわかりますので(*^_^*)
    破水も気づかない程少量の場合もあります。
    大量の場合は止まらないので気づきます!!

    • 12月14日
  • あき

    あき

    分かりました!!
    前駆陣痛から痛みが増してきたら
    間隔測ってみます!!
    勉強になります。ありがとうございます😊

    • 12月14日
deleted user

お腹の張りに波がありましたー!
張ったり治ったり間隔はばらばらで
陣痛の1割の痛みくらいなやつですかね笑

前駆陣痛と比べ物にならないくらい
陣痛が痛くてびっくりしました😂

  • あき

    あき

    そうですよね(;o;)
    多少の痛みは前駆陣痛と
    思ってていいかもですね!!
    早く産まれてきてほしいです😭

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛はわかると思います!
    あれ?いつもと違うな…
    って感じるかと!

    待ち遠しいですね☺️
    がんばってください!

    • 12月14日
  • あき

    あき

    そうなんですね!
    分かりました(o^^o)
    ありがとうございます😊

    • 12月14日