※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時計
子育て・グッズ

1歳児クラスや2歳児クラスでの転園経験を聞きたい。転園が難しく悩んでいる。兄弟別園での転園希望もあり、厳しい状況。再度応募も考えているがリスキー。願うばかりです。

1歳児クラス、2歳児クラス で転園した方いますか?
転園したいのですが空きがなく、気持ちが滅入ってしまっているのでみなさんの、年度途中に転園できた!や、激戦区だが転園できた!などの良い経験談が聞きたいです。笑

激戦区です。
兄弟別園で、下の子は、上の子の保育園への転園希望を出しています。
なかなか動きがない1歳児クラスということもあり、
兄弟加点は付きますが、転園自体の基礎点数は低いためなかなか厳しいです。

今月退園の方がいたのですが、別の方に決まってしまいました。

1歳児クラスだと育休明け加点の方も多いだろうし、本当に勝ち目がないです。

来春、2歳児クラスに上がる時の募集も、た4人ほどしか枠がなく転園できる保証はないです。

(また下の子の保育園は、理事長、園長、主任、先生たち、教育方針も悪すぎて、上の子の保育園でなくても別園に転園したいと思っています。)

一旦退園し、認可外に入れて、再度応募も考えたのですが、また認可入れる保証がないのでリスキーかなぁと。
兄弟別園でも認可に入れてることが贅沢な話ではあるのですが。
とにかく願うしかないです〜😭

コメント

今日転園きまりました。新設の園の開園が伸び伸びになり、年度途中だしチャンスかもと思って出したら入れました😃

• 時計

時計

おめでとうございます!!新設が開園は、かなりのチャンスですね。羨ましいです!本当におめでとうございます🎉

• 9月20日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️たまたま家の近所だったのでラッキーでした。うまく決まるといいですね!

• 9月20日