※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

夏生まれの子の保育園入園時期について相談です。0歳4月入園を検討中で、会社の影響や希望の保育園の状況も考慮しています。東京都在住で、入園のタイミングについてアドバイスをお願いします。

夏生まれの子の保育園の入園時期について教えていただきたいです!

8月頭に出産したのですが、0歳4月入園に申し込むか悩んでいます。
みなさまなら0歳4月入園を目指しますか?また実際いつ入園にしましたか?

・会社は1歳で入園できなければ育休延長可能
・東京都在住、超激戦区ではないが入れる保証もない
・希望の保育園は家の近く、現状0歳1歳ともに空きなし

コメント

優しい麦茶

下の子が7月生まれです!0歳児クラスの4月入園にしました!☺︎生後8ヶ月での入園です☺︎

のん

お腹の子は次の4月入園予定です✋
生後6ヶ月経ってないくらいです!

ひろ

下の子8月中旬生まれで0歳4月に入園してます☺️

はじめてのママリ🔰

7月生まれです!
0歳4月の普通入園と、1歳になる7月の入園予約制度に申し込みをしたのですが、
結果がわかる2月ごろに、あと2ヶ月で育休おわるのが寂しすぎて4月はキャンセルしちゃいました(結果が来る前だったので減点つきませんでした)😂💦

私も、育休延長可能、激戦区ではないが入れる保証なし、近所は空きなしですが、延長して良かったです!!!9.10.11ヶ月ってバイバイとかイヤイヤとか簡単なマネっこができるようになったり、発語が出てきたり、言葉が通じるようになったり、いつのまにか覚えてることがたくさんで、
離乳食食べなくなってしまって大変でしたが、私的に一歳前後が一番可愛いいです!

保育園に関しては、
私の希望園は一歳時クラスになると募集人数が2倍に増えるのと、
近所に一歳児クラスから募集が始まる園がいくつかあったので、
そこに入れたらいいな〜くらいの感覚で居ます!

えみ

みなさまコメントありがとうございます!
まだまだ悩みそうです…
参考にさせていただきます😂💓