※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦で、2人目の子を亡くしている女性が、3人目の出産に不安と感謝の気持ちを抱えています。異常がないことを確認し、赤ちゃんに会うことを楽しみにしています。未だに実感が湧かない気持ちと、他の経産婦の方の気持ちについて相談しています。

37週の妊婦です。
1人目は38週で産まれていて、
毎日前駆陣痛もあり、お産の兆候も少しずつ現れ始めていよいよだと感じています、、、
臨月入ってから一家全員コロナになったり色々ありましたが、、、
なんとか無事に出産を迎えられそうです。

私は2人目の子を、生後3日に亡くしてます。
産む前からわかっていました。
何をしても助からない、、、
希望なんかない、そんな残酷なお産でしたが、、、
それでも一目でも、生きている状態の娘と会う事を目標に出産を乗り越えました。

今回は、、、
胎児スクリーニングも出生前検査もして異常がないことを確認しています。
命を脅かすような異常はまずないでしょう。
3人目の出産なのに、本当に生まれてくるの?って信じられない気持ちが強いです。
産んだ後のことが全然想像できないですが、赤ちゃん見たらきっと感動してぼろぼろ泣く気がします、、、

やっぱり娘を亡くしているせいで、未だに実感湧かないのでしょうか?
経産婦さんでもうお産が近い方、今どんな気持ちですか??
なんでもいいです、素直な気持ち教えてください☺️

コメント

のん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰

34wから切迫で入院中なんですが目指す37wまで持ち堪えてくれるか毎日毎日不安な日々です😭

子どもたちとも離れ離れだし…

お互い母子共に健康で退院しましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    切迫で入院中なんですね💦
    上の子たちと離れ離れの入院て本当辛いですよね😭
    あと2週間くらいですね!
    不安は尽きないと思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょ☺️❤️

    • 9月20日
ei

昨日から臨月に入りました🤰
途中切迫になったりと不安な時期もありましたがやっとここまできたかって気持ちです💜
またわたしは訪問看護の仕事をしているので色々な障害をもった赤ちゃんや小児ちゃんの看護もしてきたため健康に産まれてきてくれることって本当に奇跡なんだなと思ってます🫶

妊娠期間もあまりかまってあげられなかったりお産で入院中は上の子と離れ離れになったりして寂しい思いをさせたりすることになりますがお互いに頑張って出産しましょうね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    医ケア児と関わるお仕事羨ましいです✨
    とても素敵なお仕事ですね☺️

    もうちょっとですね!
    上の子も赤ちゃんのこと本当に楽しみにしてるので、早く良い報告がしたいです✨
    お互い出産頑張りましょうね😄❤️

    • 9月20日